夢を現実に!!! 最高!外れた日!!! | I have some Dreams!!!

I have some Dreams!!!

こんにちは。エグチホールディングス株式会社 代表取締役 江口です。
私の日常、目標、夢、その他気づいた事を書きとめていきます。
よろしくお願いします。良ければHPにも遊びに来てください。
www.eguchi-steel.co.jp
www.hutex.co.jpです。 よろしくお願いします。

こんにちは!

少しずつですが、朝晩は涼しくなって来て、暑さの峠も超えてきましたね!

エグチホールディングス株式会社 江口 勝義です!

いつも読んで頂きありがとうございます!



先日、友人であり尊敬できる経営者仲間の、株式会社RST、遠藤社長の新社屋に遊びに行かせて頂きました。


RSTは静岡にある、太陽光発電の営業、卸しをやられている、地元では大変有名なお会社様。


遠藤社長とは  社団法人クラブメンター協会でお互い理事を務めさせて頂いている間柄です。


実は彼がクラブメンターを立ち上げた張本人。


彼と伊藤先生で最初は始まったのです。



二年程前、遠藤社長と初めてお会いした時の事は本当に良く覚えています…


僕よりかなり年下の若者ですが、物怖じもせず、意見を堂々と主張し、思いを言葉にガンガン乗せて来る…


初対面から大好きで、尊敬できる友人となりました‼


そんなRSTが作った新社屋がこれ!

{4444BD1E-5BBD-42C1-80B8-9BC503881239:01}




JR静岡駅から徒歩10分!

なんちゅう立地なんだ…

凄い‼

広い‼

ゴージャス‼


なかでも社屋の5階にある駿府の間…

皆さん、一度見学に行かれた方が良いと思います!


実は当社も自社物件を探している真っ最中…

気になる事、予算、作り方…


さすがはメンター仲間‼
聞きたい事は何でも教えてくれる。



実は彼こそ本物のメンターだと思わされる事が先月ありました…



社団法人クラブメンターが一周年を迎えたので、記念パーティーが静岡で行われた日の二次会での出来事…


静岡市内で、ケントスというLIVEハウスで開催されました。


ケントス…

懐かしい‼

僕達が18歳位の頃、名古屋でも超盛り上がる、オールディーズの音楽をLIVEで演奏してくれ、ステージ前のチョットしたダンススペースでツイスト等を踊る事が出来たり、飲んだり出来る楽しい所。


当時は本当によく行きました。

生演奏がまた良いんですよね‼



20年ぶり位で行ったケントスはあのまま!


僕は二次会が始まっても、フロアには行かず、僕なんかに相談に来てくれるメンター仲間の話を聞いたりして過ごしてました…


『 皆超盛り上がってるなぁ…でも…行くのチョット恥ずかしい… 』


都合の良い?事に次々皆さんが僕の隣に来てくれます…



実は…

20~30代前半の頃の僕は、そういった「 恥ずかしい! 」  とか、  「 照れ臭い 」を超越して楽しむ事が出来る人間でした…


盛り上がるパーティーとか大好きで、毎週末は家に居ないのが当たり前でしたし、その中心に常に飛び込む人間でしたね。


これが段々会社を背負う用になり、カッコつけ?ているのか、そういった気持ち(照れ臭さ?)を「 外す 」事が出来なくて…
本気で楽しむ事が出来なくなっている自分に気付いてました…


「 あー…俺って口笛ふいてしまってるなぁ… 」と。




そんな時、何度も何度も軽く酔いが回った遠藤さんが僕の袖を掴んで、フロアの方にいくぞ、いくぞと誘いに来るんです。


最初は「 やべぇ!来たな… 」という感じで軽くかわしながら、「 皆相談にきてるから!」  と言い訳しながら額の汗を拭っていました…


でも…あの人…

見てるんですよ。

チャンと数分経ったら呼びに来るんです。
しつこい程に…笑


とうとう観念した僕は遠藤さんに「 あいつらはツイストの踊り方もしらんのか? 」と捨てゼリフを吐きながらフロアのど真ん中へ‼


最高でした‼
数年ぶりに「 外れた 」瞬間が訪れました‼

解って頂けますでしょうか?
その時の爽快感‼


この日は 遠藤茂雄は本物のメンターだと再認識しましたし、この日以来、忘れ去っていた「 外す 」コツを取り戻しました!

遠藤さん!

本当にありがとう‼

この日にこれからの人生にかなり役立つ「 ギフト 」を確かに受け取りました‼

ここからも加速して行きまっせ!!!


新社屋を見させて頂いたこの日、僕の静岡の弟でもあり、親友の杉本貴顕(タカアキ)のサプライズバースデーパーティも、新社屋の屋上にて開催され、大いに盛り上がりました‼

タカアキ‼
お前もマジで幸せ者だわな‼

最高な仲間に囲まれて、こんな良い奴ら本当におらんぞ!

{845FB43A-A855-453F-BED6-28433C3CF3DA:01}


{870C0E7F-89C1-43FB-B6F0-06F9B12C6E49:01}


この日は本当に気持ち良く、いい勉強をさせてもらいましたね。

これからの会社運営、僕自身の人生の糧にさせて頂きますので、遠藤社長!!!
良く見ておいて下さいね!


必ずやったります!!!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!!


夢を現実に!!!

数多いメンターのお陰でまた一歩!
近づきましたね!!!