夢を現実に!!! SUPER CEOに!! | I have some Dreams!!!

I have some Dreams!!!

こんにちは。エグチホールディングス株式会社 代表取締役 江口です。
私の日常、目標、夢、その他気づいた事を書きとめていきます。
よろしくお願いします。良ければHPにも遊びに来てください。
www.eguchi-steel.co.jp
www.hutex.co.jpです。 よろしくお願いします。

こんにちは!

いつも読んで頂きありがとうございます!

エグチホールディングス株式会社 江口 勝義です。


当社、エグチホールディングス株式会社のfacebook ページでは既にご紹介済みですが…


皆様は 『 SUPER CEO 』という、東証一部で上場されている株式会社Nexyzさんが出されている電子書籍を御存知でしょうか?

現在は二ヶ月に一度程度出ている電子書籍で、今、大活躍中の日本の社長様達が特集されている雑誌の様な物なのですが…


{782F3874-DF85-46F8-AC07-400BB0A94DBC:01}




出ている社長様達が凄いんです!
僕自身はとてもとても、スーパーではありませんが、御縁あってこの度載せていただく事が出来ました。






僕的には照れ臭くて、人に余り話していなかったのですが、どうせなら見ていただこうと思いました…



友人の株式会社グローバルキャストの川口社長も、兜を被り載っているのを見て、大変勇気も出たというのが本音です! 笑


この写真のロケーションは、当社の大お得意様の現場にて撮影させて頂きました。


車の運転を僕がして現場に向かったのですが…

日差しの強い夏の日…


日差しが強かったので愛用のサングラスを付けて運転していた所、それイイじゃん!
みたいになってしまい、そのまま撮影…


facebookページでは、エネルギーマフィアとか呼ばれる様になりました…



しかしこの電子書籍はよく出来てます。
お時間がある時に、僕意外の方のページも一度見てみて下さい。


時代は流れ、この様な形態に雑誌や新聞の様な紙媒体も変化し始めていると痛感しました。


数年前、新聞屋さんの友人が非常にこれからの自身の仕事を危惧されていたのを、思い出しましたね。


ドンドンIT化がすすみ、本や新聞でなくスマートフォンや、パソコンで時間をつぶしたり、情報を得たりする様になると、Nexyzの近藤社長は随分前から気付いておられたと思うと、僕も何とか「 そこ 」についていかなくては!

と、いつも思いますね。


友人の中にはスマートフォンは面倒だとか、ガラケーで不便ないと言われる人も沢山います。


しかし、僕らが鉄筋工事オンリーの会社から、一念発起し、今では太陽光のデベロッパーとしてやらせて頂いている事をよく照らし合わせます…


ダーウィンの進化論…


1番強いものや、1番賢い者が生き残るのでは無い。
周りの状況に合わせ、自分を変えていける者だけが生き残る。


それがつまりは進化なんですね。


時代は僕等の想像よりも早いスピードで動いて行き、通り過ぎて行きますね!


そのスピードよりも遅ければ取り残されますし、早ければ回り込んで先回りする事も可能。


近藤社長様達の様な、時代を引っ張っていかれる方達を良く観察させて頂き、よく学び、時には真似させて頂き、時代についていかなくては!


と、本気で考える今日この頃でした。



いつも最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます!


SUPER CEOの名に恥じぬ様にこれからも頑張って行きたいと思います!