久しぶりのブログです照れ




前回の記事で私の思いを書いて、続きも書こうと思ったら………アセアセ




広告を載せるのには、届け出がいるらしくアセアセ




私はまだ条件に満たないので
続きは書けなくなりましたショボーン





ていうか、前回の記事も載せたらマズイのかも…ガーン





これからイエローハーツ…ってチラシも作ったので…えーん




ちょっとガッカリしたんですが
イヤ、かなり笑い泣き






ちょっとここのところ、いろいろあったものですから、流れに身を任せたいと思います。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




そんなこともありましたが、別のことでも生活に変化があり




保護犬がうちにやってきましたキラキラ






預かりボランティアさんが連れて来てくださって、帰られた後
『置いていかれたーえーんえーん!!
とドアの前でピーピー鳴いていました





私達の声も届かず
ちょっと油断すると脱走してしまいそう!






やっぱり人間も犬も誰かの声を受け止めるには
その土台に
大丈夫っていう安心
がないと難しいのかなぁショボーンガーン







何度も阻止しながら、この子の過去に思いを馳せて胸が痛みました





川沿いの堤防に繋がれて捨てられてた仔




車で川沿いに連れて行かれ捨てられたのか?
『車に乗る=捨てられる』になって
車に乗るのを拒否するらしい






その後、保健所に3か月ほどいて
預かりボランティアさんが引き出してくれました





半年ほど預かりボランティアさんのお宅にいて
12月1日にうちにやってきました。




預かりボランティアさんのお宅の生活に慣れてたのに急に環境変わって不安になるよね…




昨日の午前まで緊張MAX(耳が後ろにピーンキョロキョロ)身体を触ると、肩回り(首回り?)がガッチガチアセアセ




午後から2回目の散歩に行き、ちょっとご機嫌になってホッとしたのか、初めて炬燵の布団に座りました





『寝ていいよ』と声をかけたらウトウトと…照れ



トントンと寝かしつけをしながら

自分の子供の寝かしつけは大嫌い&苦手だったのに、犬の寝かしつけは好きイエローハーツという…ニヤニヤ





前の飼い主さんを信じて?車に乗ったら捨てられて悲しかったよね。




捨てられた時、夜を越したのかな??
真っ暗な中、怖かったよね…






そう思ったら自然に声をかけていました




  怖かったね…




  悲しかったね……





  もう大丈夫だよ…





あなたの居場所はここにあるよ…





あなたはすばらしい犬だよ…




あなたはすばらしい犬だよ…








て言ったら、私も泣けてきてね…






そういえば、それは私自身にも言いたい言葉でしたえーん














ちょっと前、子供の学校行事があり、てっきり自分の子供の隣に座ると思いきや!びっくり
『保護者の方は、後ろにならんでお座りくださーい』




と言うではないか滝汗




タイミングを逃し、知り合いのお母さんはまた別の人と楽しそうに一緒に座ってるガーン






えっ?!この人もあの人と知り合いなの??
わぁ!みんなグループ作っちゃってるアセアセ





一人ぽつーん笑い泣き






えーんえーん私、人と話すの結構好きなはずなんだけどなぁ…






あぁ、こういう時、いつも入るタイミングがわからない笑い泣き








その後、勇気出して
『私も入れて~ルンルン』とグループに入れてもらったものの、何の話をしてるのかさっぱりわからず笑い泣き
ドッと疲れて帰ってきたのでありましたタラー






お母さん達の集団ってやっぱり苦手やわぁタラー






と思っていたけど、本当に言いたい気持ちは




 怖かったね…



 悲しかったね…



もう大丈夫だよ…



あなたの居場所はあるよ…






あなたはすばらしい人だよ…






ということでしたショボーン





犬に言ってるつもりが、うっかり!?
自分の気持ちを吐き出させてもらったわ笑い泣き




でも、悲しい過去があったとしても



かわいそうな存在なんかじゃない!!
私も~ルンルン




お互い完璧じゃないけど、ゆっくり家族になりましょうキラキラ




あなたのことは大切だけど
我が家のルールには従ってもらいますからねハッグッ



って昨日は、散歩中、油断したら引っ張られて
転んで頭と肘を思いきりコンクリートの壁にぶつけたんだけどねアセアセ
イテテ…もやもや






まだトライアルの段階ですが、偏見なくして向き合っていきたいと思いまーすパー