この度、ちょっと無理してやっていたことをやめて、これから、ワクワクするやりたいことをすることにしましたニコニコ


ちょっとのお出かけ。とか、ちょっと買い物。よりは大きい決断星



でも、やりたいことをする為に、
通らなきゃいけない関所がいっぱい!!えーん




①まず、旦那さんの了解を得るために話すること。


怖いよーーえーんえーんえーん


②義理両親から、近況を聞かれた時にする報告。



怪訝な顔をされてる。今、家がどういう状況かわかってんの?



きっと心配してるのかなー。この嫁、突拍子もないことするな~

て、思われてるかなぁえーん


怪訝な顔の義両親に

心の中の私
汗。焦。汗。焦。滝汗


③職場への連絡

言ってしまえば、案外アッサリしたもんだったけど、言うまでがご飯も喉を通らないくらいにドキドキした滝汗滝汗


④あと、朝の旗降り当番の時は、どうしよう?校外パトロールは?

変わってくれる人探さなきゃ!




いろんな関所を通る前に、ドキドキして怖くてねガーンガーン




その時、気づいたの。。




あーーー、今まで、この怖さを味わいたくないから、
『田舎の主婦らしい許容範囲の中での行動』
(許容範囲って私の勝手なイメージかも!なんだけどね~)

『いい嫁からはみ出さず』にやってきたんだな~ショボーン


と感じました。


でも、とも花ちゃんも言ってたけど、じゃあ、前の自分に戻れますか?

て言ったら、戻れないんだよね。。。





やりたいことやってキラキラした人達を見て

『住む世界が違うしね~えー
『私はどうせ、できない。』
『私には、無理無理~!』




て、指をくわえて遠くを眺めてた私より、今の自分の方が遥かに心が平和なんです。。



好きなことをするって、その分大変なこともあると思うけどぐすん

関所もすぐにくぐり抜けることもできない時もあるけどぐすん




わからないまま、
ひーーーえーん
怖いよーーえーん



て言いながら、やってみたいと思います照れ