こんにちわ。朴ですキョロキョロ

 

前回のブログメモで、亡くなった友流れ星を忍びましたが、

実の両親の死去と同じぐらい、悲しいですねショボーン

 

今は、逝去したトンムの実家に参りバス、ご家族様と

思い出話しニコニコをすることで、華ひまわりを添えていますスター

 

 

あ...大切なことを書き忘れていたんデスが、

トンムは、名前ではなくて朝鮮語で、同務(どうむ)を

ト・ン・ムと発音しますキョロキョロ

同じ机や教室で勉強した者同士を互いに尊重し合い

ます。そんな風習があるんデスよ照れ

 

 

朝鮮学園出身者で、高級(日本の高校学校に相当)まで

進級した私よりもご年配おじいちゃんの方ですと、

政治的な時代背景雷を更にご経験なされているので、

トンジ(同志)ともよく言いますねキョロキョロ

 

 

むかしヘビは、朝鮮学園在籍とパブリック電球すると、

『アカキャップ!』...とか言われ、からかわれたもんデスプンプンピリピリ

今はどうなのでしょう??

ちょっとわかんないデス凝視アセアセ

 

 

さて、金トンムにしろ、私にしろ、生まれた時から

ほんま貧しかったアセアセので、夏場のソフトクリームソフトクリームは、

正直、お金持ちの食べ物だと思っていました驚き泣

 

私たちは、凍らしたチューペット下矢印(オレンジ味が好きラブラブ)を

トタン屋根の下でかじりついていたもんです虹

それでも、私たちには、ごちそうでしたお願い

 

また、折をみて、続きを書きメモますので、

宜しければ、読んでくださいませうさぎ

 

今日もみなさんにとってよい日でありますようにチューリップ

朴より