リングリフォーム(色石付きリングからペンダントトップに加工) | 江口宝飾ブログ(宝石鑑定士のいる店)

江口宝飾ブログ(宝石鑑定士のいる店)

宝飾品店舗として60年以上の経験から過去のオーダーやリフォーム
修理などジュエリーやアクセサリー好きな方への参考になりそうな
ネタを中心に投稿します。

こんにちは、あーちゃんです(′▽`)ノ
今回はお客様より
リングからペンダントトップ変更する加工を承りました
shine





上記写真はお客様のK14製で遊色効果のある石付きリングです。
リングでも大きく魅力的ですがいただき物であまりリングは身に着けない
そうで相談して頂きました。


上記のリングをペンダントトップに加工するため、
リングの腕部分を切り、チェーンを通す為の丸カンを付けました




上記写真が加工後ですshine
こちらのペンダントトップにお客様のご希望であった
K14製の長めの60cmのチェーンを通して出来あがりましたv(*・v・♪)ブィ♪

お客様にも、理想通りに出来たと、とても喜んで頂けました♪



〈加工明細〉
リング→ペンダントトップ加工(丸カンは18金使用)   ¥ 6.300-
K14製60cmネックレス(オーダー品)           ¥26.250-
リングの腕部分の地金は下取りさせていただきました



せっかくのジュエリーですし
少しだけ自分好みに変えて身に着ければ、
生き生きとまた輝くかも♪
そんな風になったら嬉しいあーちゃんでした(w´∀`w)キャ


江口宝飾地図・クーポン
http://www.guidenet.jp/shop/0340/coupon.htm

ペタしてね