スウィ~ツな話〔たねやのわらび餅〕 | 江口宝飾ブログ(宝石鑑定士のいる店)

江口宝飾ブログ(宝石鑑定士のいる店)

宝飾品店舗として60年以上の経験から過去のオーダーやリフォーム
修理などジュエリーやアクセサリー好きな方への参考になりそうな
ネタを中心に投稿します。

こんにちは、あーちゃんです(≧ω≦)
最近やっと暖かくなり、むしろ少し暑いかな?と
夏の訪れを感じ始めた今日この頃、
お客様よりパッケージからも清涼感を感じる和菓子を頂きました



頂いたのは[たねや ]さんのわらび餅で、
波の様なクルリとしたワラビの様な清涼感のあるパッケージですshine
5月の6日から6月下旬の店舗のみ期間限定商品のようで、
よりレアで嬉しく感じるあーちゃんです(ノ)ω(ヾ
)heart04


上記写真がわらび餅ですshine
つるんとしたわらび餅でこし餡が包まれており、
よりきな粉の香ばしさを感じれる様にと別の袋に入っていました♪


食べたら喉までひんやりとすっきりした甘さでした♪(*゚∀゚`*)

わらび餅はワラビという山菜の根本から取れるデンプン、
わらび粉から作られているのでわらび餅というそうで、
わらび餅にすると少し茶色がかった透明になるそうです∑(*゚ェ゚*)


和菓子が好きで色も青と黒が好きなあーちゃんは
これ何てあーちゃん得!とか心の中で騒ぎつつ
美味しく頂きました、御馳走様でしたm(_)m


ペタしてね