スウィ~ツな話〔ぽると編〕 | 江口宝飾ブログ(宝石鑑定士のいる店)

江口宝飾ブログ(宝石鑑定士のいる店)

宝飾品店舗として60年以上の経験から過去のオーダーやリフォーム
修理などジュエリーやアクセサリー好きな方への参考になりそうな
ネタを中心に投稿します。

こんにちは、あーちゃんです|゚∀`)
久しぶりのスウィ~ツブログです♪


佐世保出身のお客様よりおみやげで
ぽると総本舗
の[ぽると]というお菓子を頂きましたshine


[ぽると]って不思議な名前だな~
南蛮の
ポルトガル という国名に
因んだ名なのかな~なんてあーちゃんは思ってます(ノ)ω(ヾ)
都内の百貨店では売ってないのでなんだか貴重なお菓子に思えます♪



上記写真が[ぽると]ですshine
サクッとしたクッキー生地に挟まれているのは柚子風味の羊羹だそうで、
あーちゃんが最初に食べる時に普通の洋菓子だと思っていたので、
羊羹!?ってビックリしましたヽ(*`゚∀゚´)ノォォ!


ぽると総本舗 さんのHP(ホームページ)には
上記写真の[ぽると]8個分の羊羹を使った巨大ぽるともあるようですshine

お取り寄せしたいなぁ~と思う程
[ぽると]を気にいったあーちゃんでした(´ω')*゚+.☆


江口宝飾地図・クーポン
http://www.guidenet.jp/shop/0340/coupon.htm

ペタしてね