仮面ライダーブレイド20周年トークイベントで博多へ! | UTA姫癒し系JK1@YouTuber

UTA姫癒し系JK1@YouTuber

ブログはじめました!何かと忙しい歳になってきましたが仕方ない(笑)日々更新に頑張ります。

2月に入ってあっという間に下旬に差し掛かり今月2回目の3連休♪

初日の今日金曜日が祝日ということでなんと天皇の誕生日でめでたい事だ㊗️🎊

昨日は定時で仕事が終わってそこから18時半に会社の歓送迎会があってまあまあ楽しめた。イベントの遠征に備え1次会まで参加して小降りの中自転車ですぐ帰った。

ほんで今日は待ちに待った博多で行われる仮面ライダーブレイドの20周年アニバーサリーのトークショーのイベントの日。

最初の2月10日の尼崎公演の時に追加で博多の開催が発表されてローチケで先行販売してるのを知り後日1部と2部を予め購入しておいた。


博多に行くため今朝3時過ぎに起床😃

歯磨きしてから本日インスタにあげる投稿文の作成をしてから家を出る準備し5時に自転車で最寄りのJR駅に向かった🚲

2月12日にJTBオンラインで購入した新幹線の往復切符の発券を券売機で済ませて、

始発の電車で新大阪駅を目指した🚃🛤️

約20分で新大阪に到着して新幹線のホームに行き、

博多行きの新幹線ひかりに乗り換え6時6分に出発した🚅ピューン

今回行きだけがグリーン車なのは2月12日の時点ですでに普通車も満席でグリーン車だけが運良く1席残ってたので予約できたのだ✌️✨



定刻通り博多に9時19分に到着しだいぶ時間に余裕があったのでしばらく構内を徘徊しJR九州ホールを目指した。

しかし博多に来るのは2018年7月以来なので約5年7ヶ月ぶりくらいかな🤔

博多は雨予報だったが外に出ると止んでいた。Googleマップで調べても九州ホールの行き方がいまいち分からず困った😥

公式サイトの行き方の動画を見るとどうやら駅と一体化してる建物に入ってることが分かった- ̗̀ 💡 ̖́-


9階に上がってみると映画館や飲食店などの商業テナントが入ってるとこに九州ホールの出入り口があってすごいところにあるんだなと思った🤔

開場が11時なのでそれまでスタッフの誘導に従い細い通路で並び待った。

チケットを手に予定通り11時に開場し中に入って先ずはキャラクター(キングフォーム)とのグータッチ会のチケットを1000円で購入💸

キャスト版のもあったが尼崎で経験済みなので今回はパス。

そして次に物販列に並び、せっかく尼崎の時に2200円で買ったベルトチャームキーホルダーをバイクのキーに4つ付けてたうちの1つを淡路島ツーリングの日に紛失したので再購入💸😓

あとは尼崎の時には惜しくもSOLD OUTで買えなかった1個990円のラウズカードチャームキーホルダーを3個購入💸


これ全6種ありそれもランダムだから完全運なので推しがでるのをただただ祈るばかり😣🤞

九州ホールはキャパが680人となってて実際にホールに入ってみると映画館並みの広さ。


着席し恐る恐るラウズカードチャームを開封してみると最初にお目当てのが1/6の確率で当たりめちゃ嬉しかった✨

オッシャー"(ノ*>∀<)ノ

あとは何が出てもよかったが残り2つも被ることがなくてよかった。

開演が11時半となっていたが大変混んでいたためか10分遅れの11時40分に開演。

口達者なMCのお姉さんが登場と同時に開幕し冒頭はミニヒーローショーから始まり敵のアンデッドが2体現れお姉さんが襲われそうになるところにブレイドの仲間4人が駆けつけて変身して倒しここからトークショーのスタート🏁


*ここからマニアックな話しになります!


トークショーの内容は最初はファンから寄せられた500通の質問等に時間が許される限り答えていくコーナーで結局時間が押してる関係で4問しか答えられずw

印象に残ってるのは、この20周年を皮切りに今後どういうことがしたいかでレンゲル役が30周年にはディナーショーを開催したいなどと今後の意気込みを語っていてカッコよかった。

レンゲルのジャックフォームだったりカリスのワイルドキングカリスの姿の実現などの要望も聞けてファンは盛り上がり⤴︎⤴︎

あと一番長かったのが今までライダーの担当カラー色でいろいろと議論されてきたが今回の質問コーナーでファンとの間で無事解決!

ブレイド→ピュアブルー

ギャレン→セクシーダディとのことでピンク 

*30周年はパープルの予定らしい

カリス→レッド

レンゲル→グリーン

次は"トリックブレイド"といって当時本編の後のオマケコーナー(スーパーヒーロータイム)でやった芸を20年ぶりに再びステージでやるコーナー。

トリックブレイドなんかリアタイ勢は知ってる人が多いかもだが流石にそれは知らなくて今回初めて耳にしたんだ👂

今回は福笑い対決イエーイ

てことで

正月かよバシッ笑

挑戦者は最初にブレイド役と次にカリス役の人2人で撮影係はレンゲル役。

目隠しをして一つのパーツに付き制限時間20秒間で観客の声援を受けて顔合わせをしてデフォルメのブレイドとカリスの顔を完成させていく。

しかし完成形とはなかなか程遠い仕上がりでツボったが確かにあれ地味に難しそう笑

次は事前にファンから寄せられた名シーンの再現コーナー。

激アツ(゚∀゚)キタコレ!!

印象に残る選りすぐりのシーンをそれぞれのキャスト達が台本を持って当時の声で同じように20年ぶりにステージで生披露。

全部で4シーン演じて特に印象的だったのは47話のギャレンの最後の戦闘シーンと49話最終回の始と剣崎の会話シーン。

なんだかまた見返したくなってきたw

しかも仮面ライダーのブレイドの小説なんかのところの再現をカリス役がしててそもそも小説自体の存在を今まで知らなかったのでファンとして(恥)

その後は尼崎でもあったキャストサイン入り色紙のプレゼント抽選コーナー。

尼崎のと同じくたったの2名w

それからキャストによる最後の締めのあいさつがありそしてお待ちかねの重大発表でなんとさ夏に今度は名古屋でステージ&トークショーを開催するとのことイエーイ✌️ 

そして1部が終了!

そしてその後はキャラクターとのグータッチ会参加のためしばらく座って待機。。

13時前に案内がかかりホールの左側に移動して

出口を抜けると通路の脇にキングフォーム達が4体立ち並んでいた(カリスだけは違うが💦)

なんとキャラクターのグータッチ撮影会だけは撮影解禁だったが先頭が自分だったのもあり動画を撮影するのに心の準備が出来てなくてちょいと焦ったがなんとか撮れ高はバッチリ👌



ちょうど13時頃にはホールをあとにし次の2部も参加のためランチを食べることにした。

博多ラーメンが食べたかったので10階に上がり探し回ると博多一風堂で珍しいラーメンを食べた🍜


普通に美味しかった😋

第2部の開場が14時半なのでちょいと急いで戻ってみたらすでに行列ができてたので最後尾に並んだ途端もう14時には開場が始まってスムーズに入場できた。

第2部はキャストとの撮影会のチケット販売を行なってたので2000円で購入💸

今度の席はかなり後ろ側の席。

予定通り15時に無事スタートし冒頭の戦闘は1部と同じ流れ。

次の質問コーナーではまたもや時間の都合上4問しか答えられなかった。

印象に残ってるのは仮面ライダーブレイド20周年記念イベントをやるに至った経緯についてギャレン役の人がキャスト達が全国のファンの皆さんにまだ恩返しがしたりないからなんとかしたところ今回の企画が叶ったことで20年経った今でもこの作品に愛着があることにファンとしてもほんと感謝しかない。

次は1部と同じ福笑い対決で今度はレンゲル役とギャレン役。

カメラマンはブレイド役

まさに師匠と弟子のペアw

結果はやはりまだまだ師匠(ギャレン)を乗り越えることが出来なかった弟子(レンゲル)

次のシーン再現ではギャレンの感動かっこいい名シーンが盛りだくさんで激アツやったw

さらになんと尼崎のステージショーで披露したレンゲルのキングフォームの再現シーンをこの福岡でもやってのけた。

剣崎のオンドゥル語の弄りも面白かったが20年経ってこの福岡のステージでようやく判明した真実がギャレンのセリフ"ゲゲゲゲ"

これどこのシーンだったか未だピンと来ないので今度見返してみよ!

そして抽選コーナーと最後の締めのあいさつと滞ることなく無事16時に終了!

1部と比べるとすごくスムーズでグダってる感じもなかったけどやっぱ1時間はすごく短いw

この後の最大のお楽しみがキャストとの撮影会。

キャストが再びステージに登壇したのでステージ上で撮影することが分かった。

先頭の列から順番に案内していたので自分の列がかなり後ろなので長く待たされるのを覚悟に首を長くして座って待機。

どんな風に撮影してるのかが後ろの席からよく観察できたので頭で何度もシュミレーションしたりした。

待機すること1時間。。

キャストとの撮影会でようやく自分の列に声がかかり端の通路に移動し並ぶ。

もう並んでる時もソワソワして落ち着かなかったのが率直な気持ち😳💦

そして自分に順番がまわってきていよいよキャストの目の前に立つ。

すげっ本物だ(๑°ㅁ°๑)‼✧

やっぱオーラ感パネエ

だって20年前は画面越しでしか見たことなかったのに20年経ってこうしてようやく憧れのキャスト達を生でしかも間近で対面できて一緒に撮影できちゃう日が来るなんて夢にも思わなかったからこれはすごく貴重だ✨


すごく緊張したがなんとかシュミレーション通りに撮ってもらえて嬉しかった😊

しかし29年の人生で仮面ライダーのキャストさんと一緒に写真撮影することが出来たのは一番嬉しい出来事だったし、小さい頃から見てた憧れのヒーローだったのでなおさらブレイドという作品に愛着がさらに湧いた気がしたw

束の間の楽しい時間で余韻が止まらないが、20年経った今でもファンの熱い思いがいまの形に繋がりなにせレンゲルがキングフォームに強化したりとここまで成長できたのもこの作品をいろんな方に愛されてる証拠なんだと改めて実感した♪

忙しい1日で十分楽しめたがもうちょっと博多を冒険したかったけど元々日帰りで予定してたのでそのまま九州ホールを後にし自分用のお土産に博多のお菓子を買って19時25分の新幹線こだまで関西へと帰った!