【腰振り体操バズってますよ】

 
一昨日だったか、
朝出勤すると同僚から
 
「江口さん!動画バズってますよ!」
 
と。
 
 
いや、バズっているなんて言える
数字じゃないんですけどね(^^;)
 
 
勤めているフィットネスクラブにも
YouTubeチャンネルがあって、
会員さま向けに発信しているもので、
再生回数なんて気にしていないで行っています。
 
 
なので、それと比べると
通常の5~6倍の再生回数でして。
 
 
「腰振り体操」
 
 
このキーワードがフックになってくれたみたいです。
 
 
何でなの?
 
 
と、見てみると、
 
2021年1月18日に
“30秒で腹筋100回分の熱量”
 
という腰振り体操がANN NEWSで取り上げられて、
そのキーワードに引っかかって
再生回数がアップしたみたいです。
 
 
その番組内容はYouTubeにあがっていて、
どちらの体操もお勧めです~♪
 
 
体幹がキーポイントになる体操ですが、
人間は常に運動学習をしています。
 
 
運動学習=効率が良い 
 
 
効率が良い=無駄を省く
  
  
無駄を省く=動かす、動かさない部分の差が大きくなる。
 
 
そうなんです。 
 
 
特に、体幹は固定する部位ですので、
動かさなくても生活ってできちゃいます。
 
 
だから、運動神経はある意味鈍くなります。
 
 
成長と衰退って表裏一体なんですよね。
 
 
「えっ!?できないんだけど~(笑)」
  
 
「あはは!うまいじゃ~ん!」
  

とか、
家族で楽しめる
体幹を刺激する体操動画になっております。
 
 
ぜひ、ご覧くださーい。

 
 
本日は以上です。キラリン!