ハンマーダルシマー 弾きNanaです。

ブログへの訪問ありがとうございます😊


 (ハンマーダルシマーとは…木の箱にはられた弦をハンマーと呼ばれるバチで打つ楽器です)



昨日は第12回民族楽器・珍楽器オープンマイクでした。

出演の皆様、観客の皆様、岩本珈琲さんありがとうございました。



今回も皆さま多種多様な楽器をお持ちくださり感無量です!

見に来るお客様も楽しんでくださって何よりです(色んな国の楽器が登場するので、日本じゃないところにあるみたいな気分で異国情緒を味わったという感想も!)



オープニングに主催者Nana,のハンマーダルシマーandぴーちゃんのバンジョー

ダルシマーはアメリカで復活した楽器だし、バンジョーもアメリカ。

ジャズの名曲とアメリカントラッドのダンスチューンを演奏🎵



そして初登場楽器また登場!

愛知県からモジャくんのコンサーティーナ

アイリッシュ音楽をメインに演奏

みなさんに好評でした!



そして毎回新しい楽器を持ってきてくださるカッパさんがまた新兵器で登場!

手前は一弦という楽器。

キットで売られていて夏休みの工作にも使えます♪

向こうはダルシマーと形似ててびっくり!ハッピーハープという低学年向けおもちゃ。弦が多くてチューニング大変な上に、ナイロン弦で安定しないそうです💦




このほかにもカスタマイズしたウォッシュボード、トンコリ、ブルースハープ、ウクレレ、マンドリン、ケーナ、アルパ、ハンドフルート、二胡など国籍も種類もさまざまな楽器が登場

初参加の方も何名もいて嬉しい!



おなじみのミュージカルソー、

そしてターコイズのお二方はカリンバ、三線、シタールの他に手作りの便座ギターと紅花油の箱で作ったウクレレで登場!

手作り楽器はオンリーワンのレア度ナンバーワンですね!

最後はぴーちゃんのバンジョーで楽しめました



⭐️今回登場楽器

ハンマーダルシマー 、バンジョー、コンサーティーナ、二胡、ハンドフルート、アルパ、ケーナ、マンドリン、ウクレレ、トンコリ、ブルースハープ、一弦、ハッピーハープ、ウォッシュボード、ガズー、ミュージカルソー、シタール、カリンバ、三線、紅花油ウクレレ(手作り)、便座ギター(手作り)



前回のオープンマイク



⭐️演奏・イベント出演予定
⭐️YouTubeチャンネル
チャンネル登録お願いします🙇‍♀️


⭐️オンライン(イチナナ)配信
スマホでどこでも聞けます!

アプリはこちらから

I.D.はNana_dulcimerです。
配信時間はゲリラ的ですが、フォローいただければ、配信時にお知らせが届きます。
フォローよろしくお願いします(配信スケジュール受信できます)


⭐️初オリジナル・ライブレコーディングCD
「天空ノ音」発売中!


 
⭐️ CD「cobalt blue」発売中!
ハンマーダルシマー、アコーディオン、アコースティックギターのインストゥルメンタルです。