外反母趾で歩くのもままならなかったのが今では杖いらず、さらに10キロのダイエット! | 自分で腰痛・ひざ痛・股関節痛を解消|エゴスキュー講座

自分で腰痛・ひざ痛・股関節痛を解消|エゴスキュー講座

原因不明・手術と言われた腰痛、解消しないヘルニア、股関節痛、膝痛を1日たった30分ほどのエクササイズで解消するメソッドを公開!17年間悩み続けた腰痛が解消し、10歳以上若く見られるようになった驚きのポイントをご紹介します。

こんにちは

今日は、外反母趾に悩まれていた松尾さんの声をご紹介します!

----

松尾千鶴子さん(82歳、東京都)松尾さん1


両足とも形が変形するほどの外反母趾で、歩くのもままならない状態の時に、2年前から習い始めたパソコン教室の先生からエゴスキューを教えていただきました。


今まで、痛みを解消する為に色々な事を試してきましたが、「自分で治す」これしかないと思い、すぐに個人セラピーを申し込みました。

藁をも掴む思いで毎日エクササイズを続けていると、外反母趾の痛みの解消には時間がかかっていますが、体に色々な変化が起きてきました。

まずは、始めて一ヶ月で、背中が丸い為10年以上できなかった「仰向け」で寝られるようになりました

全く期待していなかった事ではあるのですが、久しぶりの仰向けで寝られた開放感、本当に気持ち良かったです。


そして三ヶ月後、検診で分かったのですが、10cm縮んでいた身長が1.5cm伸びた上に、ウエストが10cm減、体重が10kg減となっていたのです。

嬉しい事ではありますが、洋服のサイズが13号から9号でも大きくなり、今まで着ていた洋服が、全てぶかぶかになってしまい、直すのが大変でした。

また、姿勢が良くなったおかげで、今までの安定剤が強くなり過ぎて目眩がするようになる好転反応が起きたりもしましたが、階段を手すりなしで降りる事もできました


その後、足の痛みは、良くなったり痛くなったりの繰り返しですが、お花見に行って18,000歩も歩けたり、高雄山に登山に行ったりもしました。

背が伸びた事により、今まで閉められなかった窓の鍵を閉める事が出来るようになったり、趣味のカラオケでは前よりも声が出て声も伸びていると周りの人にも言われ、姿勢を改善した事で嬉しいことばかりです。

私の今の目標は、2020年の東京オリンピックで外国人観光客のガイドをする事です。

その為に、しっかりと英語を勉強し、痛み無くどこまでも歩けるようエゴスキューを続けていきたいと思います。

-----

松尾さんありがとうございます。

2020年の東京オリンピックでガイドをしたいという目標を持たれている松尾さん、素敵ですね!

ぜひガイドとして
その美しい声を響かせてくださいね。


80歳になってからでも体は反応してくれます。
もう年だからとあきらめる必要は全くありません。

最高齢の方は90歳を超えてエゴスキューを始め、ほとんど歩けなかった状態から、毎日2キロも歩けるようになられました。

体は正しく動かせば、答えてくれます。
そして、体の痛みは、正しくアプローチすれば解消することができます!


特に、もし、「これくらいなら大丈夫・・・」とごまかしながら、過ごしているとしたら、その少しのことが、後で大きな痛みや病気につながってくる可能性が高くなります。


「もう少し早く来てくれていたら・・・もっと、早くよくなったのに」と、そのように感じることも少なくありません。


そして、
エゴスキューには、今まで何をしてもダメだった方々がたくさんこられます。それでも、その方々が続々と痛みを解消されています。


私たちは、あなたがいち早く痛みのない健康な体を手にされることを願ってやみません。そのために私たちは本気で取り組んでいます。

もし、体の痛みで悩んでいるとしたら、ぜひお問い合わせ下さい!


ここには世界の名医も解消できなかった体の痛みを解消してきたメソッドがあります。