食の3重丸認定! | 荏胡麻屋えごま(エゴマ)ブログ

荏胡麻屋えごま(エゴマ)ブログ

ダイエット、生活習慣病、花粉症などのアレルギー予防として注目されている荏胡麻(えごま)に関する情報をわかりやすくご紹介していきます。
また、埼玉県秩父市にある自社農園でのエゴマ(えごま)栽培状況も随時お伝えしていきますのでお楽しみに♪

食の3重丸※に、2024年の認定食品として荏胡麻油とふりふり荏胡麻が選ばれました。

 

その一環として、今月号のオレンジページに掲載されました指差し

テンション上がりますね(笑)

 

 

※食の3重丸とは

 

日本産にこだわり信頼できる作り手と生活者をつなぎ、

案サインで健康に配慮した豊かな食生活の実現と、

食料自給率の向上を目指す公益事業です。

 

作り手でも売りてでもない「第三者的立場」で厳正に審査・認定

しこだわりの製品を推奨し広める活動です。

スタッフ👣田