ニンニク収穫 | 荏胡麻屋えごま(エゴマ)ブログ

荏胡麻屋えごま(エゴマ)ブログ

ダイエット、生活習慣病、花粉症などのアレルギー予防として注目されている荏胡麻(えごま)に関する情報をわかりやすくご紹介していきます。
また、埼玉県秩父市にある自社農園でのエゴマ(えごま)栽培状況も随時お伝えしていきますのでお楽しみに♪

先日からニンニク収穫が始まりました指差し
トータル2反程度ですが、人力での作業は大変💦


ひたすら抜いてると握力がなくなります(笑)
ハムストリングも筋肉痛泣き笑い
普段と全く違う筋肉使いますね…


畑で抜いたニンニクを1キロ程度離れた工場へ。

今回も社長の元チームメイトが手伝ってくれてます。
この3人はずっとフットサルの話をしてます指差し
ホント好きなんですねぇ飛び出すハート
ちなみに、社長は現役引退して審判部へ。
新入社員小太郎さんは他チームの監督へ。
安定の伊藤さんは現役続行ですって。

まだまだ続くニンニク収穫

スタッフ👣田



荏胡麻屋の荏胡麻油