黄色いお花 | 荏胡麻屋えごま(エゴマ)ブログ

荏胡麻屋えごま(エゴマ)ブログ

ダイエット、生活習慣病、花粉症などのアレルギー予防として注目されている荏胡麻(えごま)に関する情報をわかりやすくご紹介していきます。
また、埼玉県秩父市にある自社農園でのエゴマ(えごま)栽培状況も随時お伝えしていきますのでお楽しみに♪

4月5日 秩父市場広瀬で作業してますニコニコ
お隣の畑に黄色い花が満開です。
この畑を管理していたお婆さんは、昨年末に悲しい
お亡くなりなったそうです。
朝から夕方までコツコツと作業してましたね。
作業終わりになると民謡を歌ってましたね。
いろいろ教えてくださいましたニコニコ感謝。

しかし、お婆さんがいなくなった畑は
原野に戻りつつあります。

どうにかしないとな。

スタッフ👣田