日本では話題になってない韓国人気ドラマ | 茉莉江のKorea news。

茉莉江のKorea news。

元K-popバックダンサー,ソウル芸術大学卒業生,韓国生活7年 の茉莉江が気まぐれに書く韓国の話題になっている化粧品,ファッション,美味しいお店,カフェ,生活 を気まぐれに書くブログ。


みなさんアンニョン茉莉江です〜🇰🇷💓

2,3ヶ月前か愛の不時着や、梨泰院クラスがずいぶん話題になっていますね🤩

今日は、韓国では随分と話題になったのに日本では話題にならなかったドラマ(笑)
『SKYキャッスル』を紹介したいと思います🥰

日本でももうDVDで貸し出しが始まっているので見ることができますよ📺💓



韓国では、このドラマが去年大流行していました❗️
視聴率が1.7%から23%まで上昇したそうです👀

簡単に紹介すると、お金持ちの親たちが子供たちを韓国で有名な医大に受からせる為に大金や、コネを使ってドロドロしていとくドラマです😂😂笑

いろいろ親子の関係もややこしく、よくこんなストーリーを思いつくなあと😳笑

日本で流行しなかっなのには、もしかしたら韓国の受験戦争の文化に馴染みが無いからなのかもしれませんね🥺


個人的には、もちろんドラマも面白いですがオープニングの曲が好き☺️☺️

46秒でパパッと終わるのでぜひ聴いてみて下さい〜🇰🇷💓


それでは、アンニョ〜ン🇰🇷💓