絶賛仮住まい中 | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

こんにちは
えごまです

昨日、遂に

メルカリから
ハッピーアワーが飛んできました

昨日はノロノロしていて
新規出品の下書きはしていなかったのですが

再出品の下書きを溜めていたので
6品出品しました


今回は売れるかなぁニコニコ
ハッピーアワーは毎回売れないえごまです



さて

私、今仮住まい中なんですよ

えーと(゜-゜)私にです(笑)


私という肉体に

私という精神が仮住まい中


生き物って

死っていう肉体と精神の決別が

あるじゃないですか


それもそうなんだけれど


私の場合は

母が重度の認知症なので


元気な頃の母を知る私は

生きながらにして

肉体と精神の決別をしてしまった母を見て


肉体は仮住まい場所なんだなと

思うようになったのです



そう考えると
例えば私の仮住まいの肉体は
アトピーだし
美人とも可愛いとも
逆にめちゃくちゃブスとも言えない
微妙な立ち位置だし
身長は低いし

あー
なんで新垣結衣さんのような
誰からも愛される容姿に生まれなかったの?


と贅沢にも思うわけですが(笑)


住まわせてもらってると思うと

なんかすんません
文句ばかり言って
となるもので




最近そう考えてるからか
食べる物や着るものに気を使ってみたり

イライラしない
愚痴を言わない
笑顔でいる
ネガティブな発言はしないなど

人から愛される努力をするようになりました

美人に生まれなくても
人から愛される女性っていますよねニコニコ


滲み出る美しさって
あると思うんですよ


それから
私は鬱持ちなので
午前中とても苦手なので

You TubeとかTwitterとかを
徘徊して
無駄にすることが多いのですが

最近は洋服の毛玉取りやアイロンがけを
するようにしています

ウールの洋服は毛玉になりやすいし
コットンはシワになりやすいので

少ない服を長く着たいので
お手入れもしっかりするようになりました


シワや毛玉のない
肌触りのよい洋服を着ること


あーなんて贅沢なんでしょうか!


そうやって

アトピーだし
どこにでもいる顔だし
背も低いけど

大切にしてあげてるなぁと
思えると
自分を嫌いではなくなりますね


着心地の良いものを着る
体に良いものを適量食べる
適度に運動する

私の精神の方が
肉体を労ってあげれば

肉体も頑張ってるなと
ねぎらってくれる


そしてスリムになって
アトピーも良くなって


血液検査も異常なし
血圧はやや高めです




因みに
私はしませんが
整形だって
アートメイクだって
外見の美しさにこだわる方も
絶賛応援致します!

みんな頑張れ


私の肉体への仮住まい
もう少し続きそうです

この先は老いとも
上手に付き合って

健康で素敵なおばあちゃんになりたい


こんな思いになれたのは
残念だけど
認知症の母と














フリマアプリのおかげです←
今日も一件発送ヽ(=´▽`=)ノ


ではでは
お付き合い頂きましてありがとうございます
またねバイバイ