アイコンの黒歴史 | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

こんにちは
えごまです

昨日ブログお友達と
メッセージのやり取りをしていて

猛烈に思い出したのですが

ブログでも
他のSNSでも
フリマアプリでも
アイコンってあるじゃないですか

私はそれほどこのアイコンは
重要視してないのですが


私はえごまと名乗り
アイコンはゆで卵を使用し
プロフィール画像はブロッコリーになっています

実はダイエット中に
ゆで卵とブロッコリーは
うんざりするほど食べてきたので

今はあまり好きではなくて

変えたいなぁみたいな事を話していたんです



で…思い出した黒歴史

私、基本的にアイコンは重要視していないので

設定したらそのままが多いのですが

一回、ひ~驚きってなって
変えたことがあります


それは
とある男性上司から
えごまさん、
この間のLINEで言ってたこれなんですけど

と彼のスマホの画面見せられたんですけど…

私、アイコン


















焼酎の瓶だったんだ…よ…
実際の画像です



わーアセアセ


いやいや、
私をよく知る人なら
中身がおっさんなので
納得のアイコンでしょうが


私は見た目が真面目で
大人しそうに見えるようで


酒?毎晩飲むよー!
っとか言うと
大抵驚かれます


LINEってさ
すんごい気楽に交換するじゃん

はじめまして
じゃ今後のやり取りのためにも
とりあえず…みたいな


やべー
焼酎か…

女子力の欠片もないな…
その後の上司との会話も入って来なかった…


と血迷って
職場のキラキラ女子がみんなで食べようと
買ってきて
撮らせてもらった

こちら↓


もはや私らしさ0%のこちらが
現在のLINEのアイコンです…


急激な女子力アピール



私はブログでも度々書いてますが
スイーツは全く食べません

この↑のケーキも写真を撮っただけ
食べてません


あまり甘いもの得意じゃないのよ
酒飲みのサガ

ブログのアイコン問題から
LINEのアイコン問題に発展しております


これもこのままは良くないな
偽ってるし
私らしくないしね

アイコンとしては
正しいと思うよ

私じゃなければな物申す


さて…困りました




みなさん本当にセンスのあるアイコンで

身習わなくてはなりませぬ凝視



普段食べてる朝ごはん写真とか?


さきさーん
なすの揚出し風作ったよー


🍆繋がりで

去年見つけた鼻付きの茄子とか?


あるいは

哀愁漂う愛犬の後ろ姿とか?


だめだ

正解が見つからない


そもそもセンスがない



あははっ…
↑故障した模様


今日は5の付く日は←どうした、突然


イベントバナー


壊れたので軌道修正


 

 

 

 

 

 

最近めっちゃ気になるコラーゲン


大人女子の皆様

取ってらっしゃいます?


私もそろそろ

飲み始めて見ようかと



粉末だとドリンクに混ぜられるので

良いかなぁと



ではでは

お付き合い頂きましてありがとうございます

またねバイバイ