8月のフリマアプリ成果報告と今月達成したいこと | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

おはようございます

えごまです


さて8月のフリマアプリの売り上げなんですが

8月も頑張ったよぉ泣き笑い


1番売れたのは

7月同様PayPayフリマでした


件数は27件

初めて単独で3万超えです⤴

8月は夏物の処分のため
どんどん値下げをして売りきろうとしたので
1件辺りの単価は低めだったのですが

出品してすぐに売れたのものあったので

ここまで金額いきました
嬉しい

そういえば
PayPayフリマで今朝目覚めたら


↑これもう売れてくれないかなぁ~(笑)


メルカリやラクマしか使っていない方は

前からあった機能じゃん


そうそうおいで


メルカリとラクマには

出品したページで一括で

閲覧数も確認出来たのですが


PayPayでは出来なくて

いちいち商品ページに飛んでいたんですよ


それが地味に面倒で


一括で閲覧数見れたらなぁと

ずっと思っていたので


この機能はとても嬉しい




次メルカリなんですが


こちらでも書いたんですけど


メルカリは月中旬が本当に売れません(笑)



なんでメルカリ…売れないな無気力

と思っている日が多いのですが


それでも

取引件数15件、売上25,597円でした


いや…ゴメン、メルカリ

ちゃんと売れてるわ…


もちろん放置して売れたわけではなく

セールコメ

フォロー割

100円値下げ

など


ありとあらゆる戦略を駆使した結果なので


やったわりに売れない感は否めません悲しい


んぐぐ



ただ私の場合

手数料も送料もお安い

PayPayフリマで売りたいけど

いいねはおろかウォッチすら付かないものを

メルカリで再出品しているので



手数料が高かろうと

送料も高かろうと

キャンペーンが少なかろうと


やっぱり利用者数の多いメルカリ頼みになる

出品物も多いので


引き続き頑張ります



最後にラクマ


ラクマは8月は

出品キャンペーンラッシュだったので


めっちゃ出品したわよ


しかし…



件数は7件でした

ラクマでも
コメントセールや
100円値下げしたんだけど驚き

ラクマは保守的な人が多いのか
コメント入れた途端
すっといいねをわざわざ取り消す方もいて(笑)

一方いいねが21件溜まっていて
これ以上値下げしないよって
コメント入れてるのに
いいねだけ増えるっていう
謎の現象もあり(笑)

この出品物は
再出品しました(笑)


ラクマの売り方…絶賛迷子中

という訳で


フリマアプリトータル売り上げ

68,035円
49件

でした

7月は上回りました
ヽ(=´▽`=)ノ


資材関係で購入したものは
ゆうパケットポストのシール2つで
200円
梱包資材はガチでまとめ買いしてあるので
まだあります


そういえば
先日
PayPayフリマで
おまとめのコメントが来て

薄手のシャツ2枚だったので

ゆうパケットポストで
全然行けるだろうと

おまとめOKして
何なら送料を一件分値下げして
おまとめページ作って

ウハウハ
商品を干してファブリーズして
ちょっとシワになってるから
アイロンもかけようかなぁ
と考えていて


わっ!!

私、ネコポスのままにしてた
そこ直してなかった


うわ。
売れる前に直さなきゃ

とスマホを持った途端

売れた………


PayPayフリマは売れたあとに
クロネコ⇔日本郵便
の変更が出来ません


梱包する前に
少しでも空気が入らないように
アイロン掛けして

いつもよりさらに丁寧に
折りたたんで
2枚を封筒に入れ

コンビニまで行き
店員さんに
いつもは言われないのに
キャンセルは承れませんがよろしいですか?
と脅され

ヒィーとなりながら
帰宅

長々書きましたが
結果ネコポスで行けましたOK

購入者さんからも
評価以外にも
取引メッセージでお礼メッセージ貰う位
喜んで頂けました



あーん、良かったけど

ヒヤヒヤした



結構厳しい事業所もあるようなので

お気をつけください



ところで

今月に入ってから

ほぼ売れません凝視



クーポンも配布されてる

好調のPayPayすら売れない無気力



何故だ?


どうした、突然と思ったら



マジか…

ワクチンの副反応で寝込んでて
通知見逃してたわ


と本人確認のせいにしようとした私ですが
このバッチまだリリース前でした

でもリリースは秋頃という
ざっくりした感じなので
早めにしておいたほうが
良さそうです

じゃぁ何故売れない?
値段が高いのか?




とどっぷりフリマアプリにハマる
猛者感を漂わせておりますが



私ね
今月ね
ラクマとPayPayフリマで
取引100件達成目指すのニコニコ



そう、私全てのフリマアプリ取引2桁の
ド素人です(笑)

因みにラクマを始めたのが
今年2月
PayPayを始めたのが
今年4月
メルカリは
今年5月

ラクマはまもなく100件なんだけど
8月の取引数だと
達成出来ない

PayPayは8月並みの取引数だと
達成出来るんだけど
そう上手く行くかって気もする
売れてないしね

メルカリは昇天
今年中に行けばいいかなぁと言う件数です


やっぱり評価件数、気にするっていう
購入者さんもガチになればなるほど
いるようなので


私のような
新参者には
厳しい世界だなぁと
思うのです
それでも買って下さる方々へは
感謝しかない


もう取引4桁の大先輩方見ると

ヒー…すいません驚き

とかなる(笑)


ただ素人は素人らしく

買ってくださることに感謝し
1件1件丁寧に対応し
キレイかつ迅速に発送し
お相手に届くまでキチンと見届ける

これに尽きるかなぁと思いますにっこり



各フリマアプリの招待コードです


メルカリ KKYHHW




ラクマ u7eOl




PayPay XBC4GU


もし始められる方がいらっしゃったら

使って下さい


あなたにも私にもポイントが入ります


使っても誰が使って下さったか

分からないので

お礼は出来ませんが


めちゃめちゃ喜びます(笑)



さて最後に


イベントバナー


今回はスーパーセールですからね

↑エントリーお忘れなく


 

 

 

 

 

 

今回私はキュレルを爆買いする


他にも欲しいものたくさんあるので


今回は完走しますよ



ではでは

お付き合い頂きましてありがとうございます。

またねバイバイ