揺れましたよ… | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

おはようございます
えごまです

いや…
昨夜の地震
久々にすごい揺れましたよ

幸い
ライフラインが大丈夫だったのですが

まぁ落ちること落ちること
物たちが

なんと結構デカめの
水のたっぷり入った加湿器や
米びつ
植木鉢などが落ちたので

水浸し
米散乱
土散乱
という悲惨な状況 

酔っぱらい夫婦で
なんとか片付けて

さ…寝ましょと思ったら
夫が寝ている部屋のタンスが
倒れてた…

逃げて来なかったら
下敷きになってた…

そう思ったらゾッとした


この規模の地震が来るのは
仕方のないこととは言え

わんこ達だけのお留守番の時に来るのは
勘弁してほしい…



それから津波が小さくて良かった…


もう11年前のように
悲しいニュースは
聞きたくはない…




では
昨日の体重
41.5kg


食事
朝ごはん

根菜汁

作りすぎた…
まだある

昼ごはん

おから蒸しパン

実はおからパウダー…
ダイエット開始直後に
2袋買ったんだけど
賞味期限が去年の10月で←え?

残りの1袋半
捨てるのもあれなんで
ちょっと消費させようかと…

レシピはこちら

夜晩酌は
ホタテとキャベツのバターソテー
ほうれん草の胡麻和え
豚肉のカレー炒め
焼き芋などなど



昨日は1日おやすみでした

色々やりたいこともあったのですが

洗濯をじゃんじゃんやったくらいで
あとはわんこ達と
まったり過ごしました


人生動く日と動かない日が
あっていいんじゃないかなぁと
考えてます


昨日は動かない日
体調もイマイチだったし

そんな1日だって
なにかの種まきになっていると信じてます
言い訳?(笑)

ではでは
お付き合い頂きましてありがとうございます
またね