アラフィフ 雑誌の付録のバッグはイタい?断捨離と整理整頓 | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

おはようございます

えごまです


絶賛バッグ難民だった私ですが

その一番の原因は


雑誌の付録バッグを

ここ数年使用してきたから


バッグは買ってないんだけど

雑誌は買ってたのよね

付録買いと言うヤツ


こちら田舎なもんですから

あまり気にせず

持っていたんですけど


あるコラムで

40代が雑誌の付録バッグはイタい

と言うのを読みまして


発売当初は良くても

何ヶ月も何年も持つのは

いかがなものかと


昨日

さすがに重い腰を上げて

バッグの断捨離しました


なんと付録のバッグは

5つもあって


エコバッグに使えそうな2つを残して

3つは手放すことに


それから

ズボラな私は

バッグから

すべて出して仕舞うと言う事もしないので


何かしら入っているバッグ(汗)


そこでDAISOで買ったカゴに

普段持ち歩くものを入れて

バッグ収納スペースの近くに置きました


大昔使っていた

今はちょっとなバッグも

全部断捨離


それでも頂いた物とか

思い入れがあると

処分出来ないんですけどね


それでもかなりスッキリしました


先日は靴を大幅に断捨離したし

洋服は衣替えのタイミングでするので

今あるものを

安物でも

大切にしたいと思います


着るものによって

持つバッグを変えられる

オシャレな皆さんは

どう保管して

どう入れ替えているのかしら


多分超絶ズボラな私の場合

生き方を変えなきゃ直らん

でしょうね

知ってます


しばらくは雑誌の付録買いは止めようと思った

小物とかエコバッグになるものなら

買うかも

買うのか…


と言う昨日の体重43.3kg

微増、維持です


朝ごはん


芋の子汁終了しました
今日からはしばらく普通のお味噌汁にしよう

昼ごはん

白い紙粘土のようなものは
おからパンです(笑)

おからパウダーと
サイリウムと
ベーキングパウダーのみ

改良の余地はありありですが

小麦を摂りたくないのと
ダイエット開始と同時に
おからパウダーを大量購入しているので
その消費に

めちゃくちゃお腹にたまるので
たくさん水分摂りながら
食べると
すぐお腹いっぱいになるし
お腹も空きにくい

 

 これ二袋買ってある(笑)


おから蒸しパンもオススメ


サイリウムは

 

 ダイエット中は

片栗粉代わりに

とろみ付けにも使ってました


最近は夫も食べるときは片栗粉

自分だけの時はサイリウムと

使い分けています


片栗粉の代用にはなるにはなるんだけど

ちょっと匂いが独特で…


でも糖質ゼロで

食物繊維が豊富なので

ダイエッターは

持っていると便利です


片栗粉の代用にするときは

水に溶かずにそのままパラパラ入れます

水に溶かすとスライムになります(笑)


夜ごはんのメインは

ホッケ♡

ほかは

蒸しエビのお刺身

切り干し大根のナムル

ピーマンとちくわの炒め物

ブロッコリー

でした


シュークリームは

さすがに散々食べたあとだったので

辞退しました(笑)


今日はいよいよ

美容院です!


昨日やっと予約した


めちゃくちゃ癖毛で

毎朝爆発コントみたいな私の髪の毛

まとまるといいなぁ


楽しみ半分

心配半分


アトピー持ちなので

美容院は歯医者より怖い(笑)


では

そろそろ

ウォーキングのお時間です


今日も元気に頑張ります

またねっ🖐️


えごまのダイエットのお供