過度なダイエットしていませんか? | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

こんにちは。

えごまです。


今日はお仕事ディ。

ちょっとストレスです。

それでも時短で

お給料も貰えて

こちらの都合に合わせて出来る

今のお仕事には

感謝しないとね。


さて。


私の今日の体重は44.2kg

体脂肪率は20.9%

BMIは18.4

です。


BMI18.5以下は

痩せ型となり

健康上のリスクもあると

言われています。


ちなみに昨日より0.4kg増です。


もし私が

ヤバい、増えちゃったよ。

停滞期かなぁ。

もっと頑張らなきゃ。


と言うメンタルなら

ちょっと危ないと思います。


ただ

ブログやSNSを徘徊していると

もういいんじゃないか?

と言うダイエット

している方が

少なくない(汗)


特に若い方に多いように思います。


あと

まだダイエットが必要なのは

分かるけど

短期間で結果を求めているのか

それしか食べないの?

と言う方も多い(汗)


私の朝ごはんを見よ!


この他にプロテインと
MCTオイル入りコーヒーも。

ご飯は確かに少な目だけど
しっかり食べてます。

一応維持期ですが、
お腹ポッコリが続いているで
ヘコませたい。

でも
体重は減らしたくない。

なのでご飯は抜かないし
満足するまで食べてます。

じゃないとね。
生理止まっちゃうよ。

いや、マジで。

私も30歳のうつ病の時
本当にご飯が食べられず
生理が止まった事があります。

脅しじゃなくて
本当に。

ホルモンバランスが崩れるから
うつも良くならなかったし
イライラもした。

経験してるから
思うけど。

やりすぎは注意だと思います。


今日食べる予定の昼ごはん。

この後12時から勤務なので
作って
食べるだけにしてある。
急いで食べるので軽め。
夜はしっかり食べる予定。

痩せすぎの方々。
本当にもう少し食べてね。
大丈夫。
若いって
それだけで
十分
美しいのよ♡

私も減らし過ぎには
気をつけます。

45kg超えたら
またやるけどね。
ダイエット(笑)

おばさんの
独り言でした。