離婚の慰謝料は1500円でした。 | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

こんにちは。

えごまです。

 

今日朝ウォーキングに行ったときは

小雨が降っていたのですが

一転いい天気です。

1年のうちこの時期が

一番過ごしやすいかもしれません。

 

昨日病院の帰り

リサイクルショップに行ってきました。

リアルな雑積み(笑)

 

私は衣替えのシーズンに

豪快な断捨離をします。

 

洋服を買うのが好きなのですが

10年位前まで

もう、すごい量の洋服に

囲まれて生活してまして。

 

40歳を機に

シーズンごとの断捨離をするように。

 

今は外出着は

プラスチックの

衣装ケース4個と

ハンガーラック50cm幅くらい

の洋服のみで

生活しています。

 

ミニマリスト

とまではいかなくても

 

あまり物は持たない生活を

心がけています。

 

で秋の儀式に(笑)

今回は45ℓの袋3つと

ホットサンドメーカー(未使用品)

 

で結果がこれ。

一番上のパールネックレスと

2番目のイヤリングは

 

前の夫からの婚約記念品。

指輪替わりです。

 

前の夫とは

モラハラがひどかったので

さすがに耐えられなくなり

13年前に離婚。

 

とにかく慰謝料請求しようにも

モラハラは証明が難しく

財産分与は

私の方が貯金があったので

しなかった。

 

とにかく別れたかった(笑)

 

で、

せめてこのパールのネックレス売れば

慰謝料になるかなぁと

思ったのですが。

いかんせん鑑定書がなくて。

 

もう見たくもないし

いらないものなので

今回やっと持って行ったのですが

 

私の慰謝料は1500円でした(笑)

 

まぁ。もういいだけ

時間も経っているのでいいんですけど。

 

婚約の記念品は

金かプラチナだわ

と切実に思ったのでした(笑)

 

もうないけどね。

 

 

いらないものを

持って行って

3000円受け取れるんだから

環境のことも考えれば

ゴミに出すよりいいかなぁ

と思ってます。

 

冬に向けて

またやるつもり。

 

ちなみに

このリサイクルショップで

かわいいパンプスを

見つけたのですが

昨日は素足にサンダルだったので

サイズ感がわからず

買わないで来てしまって。

 

気になるので

近々

靴下履いてみて来よう。

結局モノを増やす人

 

さて今日のごはん

 

朝ご飯

お豆腐のお味噌汁で

タンパク質摂取。

 

昼ごはん

台湾風混ぜそば

にらが多すぎて

そぼろが見えない(;'∀')

こんにゃく麵使ってます。

 

夜はいつも

ブログに載せてないけど

焼酎ロック2杯に

発泡酒500ml

副菜中心に

おかずもりもり食べてます。

 

今日の体重は43.7kg体脂肪率20.5%

 

45kgで維持できてればいいんだけど

ウォーキングを欠かさないので

筋肉量が増えたのか

減量し続けています。

 

やっぱ運動って大事。

 

ただBMI18.5を下回っているので

痩せすぎないように

気を付けながら

食事と運動しっかりやっていきたいな。

 

昨日のブログで

仲良くしたい人に入れ忘れたので

料理上手な人

料理が好きな人

も大歓迎です☆

 

今日は


イベントバナー

なので

期間限定ポイントの

消費のため

なにか買いたいところ。

 

で見つけたのが。

 

 

朝歩くとき

眼鏡にマスクなんだけど

めっちゃ曇るのよ。

 

眼鏡クロスには高いけど

レビューもいいし

必需品なのではと。

 

小さいお財布も

検討していたんだけど

ぶっちゃけ

荷物の多い私は

小さい鞄を持ってない。

だから今持ってる長財布でOK。

と思って。

 

旅行とか出張が

自由にできるようになったら

欲しいかもなぁ

でも今ではないかなぁー

と思ってます。

 

多分クロス買うと思うので

買ったらレポしますね。

 

では

また♪

 

 

えごまのmy Pick

楽天市場
※予約販売※低糖質 パン 糖質制限 糖質オフ ふんわりブランパン ふすまパン 丸いパン 3種 25個 セット (ロールパン、ごまパン、くるみパン) 発酵バター 小麦ふすま 糖質 オフ カット 食物繊維 食事制限 置き換え ダイエット ロカボ 冷凍 非常食 たんぱく質 お試し
2,680円