良い物は人が運んできてくれる | 身体を育て直して、ありのままの自分へ還る

身体を育て直して、ありのままの自分へ還る

香川県高松市にて反射の統合ワークで脳と身体の発達のサポートをしています。HSPでも、心身の土台を育てて自分らしさを取り戻し、人生を楽しめる!その途中の変化や日々のことを書いてます。

反射の統合ワーカー 高木順子です


🔶自己紹介
🔶反射の統合ワークご予約可能日

 

 

去年1年は学びにかなり投資

しました。

 

 

今年は自分の身体を整えることに

投資しようと思っていて。

 

 

 

そんな時に友だちから

噛み合わせの調整を専門的に

診てくれる歯医者さんを

教えてもらって通っています。

 

 




 

 

先生がなかなか変わってて

好きなんですよね。

 

 

 

 

噛み合わせが合ってないことが

腰痛や肩こりの原因に

なっていることが多いらしく

 

 

 

そこをちゃんと診ている

歯科医がいない!って

文句言ってる笑

 

 

口調は柔らかい

おじいちゃんなんですけど。

 

 

 

先生は30年ぐらい前から

キネシオロジーを学んで

治療に取り入れていて

キネシオロジーについてはよく知らないけど

 

 

 

先輩たちには

「お前はまためんどうなこと言うて」

って呆れられてたらしい。

 

 

 

 

わたしが仕事で反射の統合ワークを

してますって言うと

 

 

 

「なんでそんなマニアックな

ところにいったん?」

 

 

って先生に聞かれたので

いやアナタもねと思いながら

 

 

 

「反射が残ってると身体やメンタルの

不調に繋がるっていうことを知ったから

根本から整えていきたいんです。

 

ー中略ー

 

とにかくわたしは対処療法じゃなくて

大元の原因を取り除きたいんです!

そこは先生とおんなじです」

 

 

 

という感じのことを

歯医者さんで熱く語ってきました。

 

 

 

 

はー、楽しい!

 

 

 

先生はうちにはマニアックな人しか

来んけんねって笑ってた。

 

 

 

そりゃー先生がそんな感じだから

そうでしょうよ。

 

 

 

歯科衛生士さんも

 

 

 

わたし、学校を卒業して

初めて働くのがここなんです。

もう、他の歯医者では働けないですよね。

どうしよう、困る!って言うから

 

 

 

 

他とは全然違うもんねー。

ある意味ラッキーやと思うよ?

もう、ずっとここにおったらええやん。

ねえ、先生。

 

 

 

 

って先生と3人で和やかな雑談。

 

 

 

受付の方も、ずっと前から

ここで働いてるんやろうなって

感じの方でとても雰囲気がよくて。

 

 

 

 

前に通ってた歯医者さんは

患者さんには普通に接してるけど

なんか他の人には厳しそうな感じで

わたしがそんな気がするだけ

 

 

 

歯科衛生士さんも

入れ替わりが激しくて

行くたびに変わってる時もあったよ

 

 

 

家から近くて良かったんだけど

なんとなく通うのをやめました。

 

 

 

 

相性ってありますよね。

 

 

 

 

そこからジプシーしてたけど

やっと通い続けたい歯医者さんに

出会えて良かった。

 

 

 




 

お仕事でお世話になっている方が

 

「良いものは人が運んできてくれる」

 

 

と言ってました。

 

 

 

頑張って自分で情報を集めたり

お金を払って手に入れることもできる。

 

 

でも、自分をさらけ出していると

本当の自分と合う人たちが集まってきて

そんな人たちとの関係を大切にしていたら

ふと誰かが教えてくれたり

持ってきてくれたりする。

 

 

 

今回の歯医者さんもそうだけど

わたしに必要な情報を

周りの人たちが持ってきて

くれるんですよね。

 

 

 

ありがたや〜。

 

 

 

 

通ってる歯医者さんのことを

友だちに話すとその人も

興味津々。


 

たぶん姪っ子も通い出すと思う。

 

 

 

わたしの周りには

マニアックな人が多いから笑

きっと合うと思うんだなー。

 

 

 

みんなで身体を整えよう!

 

 

 

 

 

 ⭐️反射の統合ワークについて

オンライン無料相談(30分)も受付中です。

・どういう効果があるのか

・これも反射の影響?

などのご質問にお答えします。

 

公式LINEへ無料相談希望とメッセージを

送って下さい。

その他お問い合わせ・ブログの感想なども

お待ちしてます!

 

友だち追加

 

 

 

6/19、金沢でチャリティ講演会

(50%割引クーポン必要な方はお問い合わせください)

▼詳細はこちら

https://ameblo.jp/egoma-2020/entry-12848508534.htm