ほんとに気に入ったものだけを買う | 身体を育て直して、ありのままの自分へ還る

身体を育て直して、ありのままの自分へ還る

香川県高松市にて反射の統合ワークで脳と身体の発達のサポートをしています。HSPでも、心身の土台を育てて自分らしさを取り戻し、人生を楽しめる!その途中の変化や日々のことを書いてます。

HSS型HSP

シングルマザーのえごまです照れ

 

自己紹介はこちらプロフィール

 

 

 

 

わたしはお笑いが好きというか、

芸人さんが好きなのです。

 

 

 

 

だって、周りの人がどうであれ

関係ないと思う人が多い中

 

 

 

 

目の前の人を笑わせたいって、

究極のサービス精神だと思うのです。

 

 

 

 

そんな訳で、わたしの好みをよく知っている

facebookさんはこんな記事を教えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

お笑いのネタとかは存じ上げないけど←すみませぬ

ずっと注目しているマシンガンズの滝沢さん。

あら、同い年。

 

 

 

 

数年前、滝沢さんが

地域によってゴミが違うと言っていて。

 

 

 

 

いわゆる高級住宅街はゴミが少ないそうです。

 

 

 

 

お金持ちの方が物をたくさん買っていて

買い替えもできるから、ゴミが多いと思って

たんですけど。

 

 

 

一般庶民の方が発泡酒の空き缶や

ペットボトルが大量に捨てられている。

 

 

 

 

それに対してセレブは

ワインの空き瓶がほんの少しなんだそうです。

 

 

 

 

空き瓶はリユースできますね。

 

 

 

 

滝沢さんはそんな様子を見て

 

 

セレブは本当に必要なものだけを

買って大切に使っている。

買う時にゴミにならない方を選んでる。

 

 

 

自分もお金持ちになりたいのなら、

セレブの真似をしたらいいんじゃないか。

 

 

 

と気づいて実践していると

言われてて、それからわたしも

気をつけるようにしました。

 

 

 

 

セレブになりたいというよりは

そういうマインドって大事だなと

思ったので。

 

 

 

 

それまでは、

 

 

バーゲンだから買う

こっちの方が安いから買う

 

 

っていう感じで物の値段だけを見て

買っていました。

 

 

 

 

 

それでもめちゃくちゃ気に入っているなら

それでいいんですけど。

 

 

 

でも、大体そうやって損得で

買ったものってそこまで

愛着が湧かないんですよね。

 

 

 

やっぱり品質ってある程度は

値段と比例してる。

 

 

 

高ければいいって訳ではないけど、

安物買いの銭失いとは

よく言ったもので。

 

 

 

なので、買う時に

使い終わった後のことを考えて、

なるべくゴミが増えない方を選ぶ。

 

 

 

とりあえずで物を買わない

ようにしてます。

 


 

出口を考えるって大事。

 

 

 

そうすると、結局ムダな買い物が減って

節約になるし

物が増えないから片づけも楽ちん。




今日はポイント○倍!

なんていう言葉にも

惑わされなくなりました。





ポイ活とかゲーム感覚で

楽しめる人はいいんですけどね。





お子さんの出産費用を捻出するために

芸人としてのお給料では足りずに

ごみ収集のお仕事を始めた滝沢さんですが、

 

 

 

 

今や環境省のサステナビリティ広報大使!

本を出したり、講演活動でお忙しいそうです。

 

 

 

 

 

芸人さんは、わたしに

いろんなことを教えてくれる。

 

 

 

 

 

 

こちらは本日で募集を一旦終了となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加