今朝も暑いですね
少しばかりの朝寝坊…目覚ましアラームを5分ほどスヌーズいたしました。

勝手口では、母猫“ゆうちゃん🐱”と弟猫“よっちゃん🐱”が待機して待っています。「遅いです!早くご飯にしてくださいな!!」って感じで…(笑)

あらかた食べ終えた頃に、隣のおばちゃんが「おはよう☀今日も暑いねぇ~あらっ!猫さんたちご飯だったのねぇ~」と大きな声で話しかけてくる。更に「egoloちゃん髪、切ったのね!可愛いわぁー✨」って…“はい!ずっと切りたかったんですが、なかなかタイミングが合わなくて…”と答えました。
ご飯を食べている猫さんさんたちの頭の上での会話。さぞかし“うるさかった”ことでしょう。猫さんたちも慣れてきたのか?で~んと構えています(笑)

ずっと切りたかった髪…約40センチくらい切りました。
今は肩に触れるくらいの天然パーマです。昨日の帰りがけ園長に「髪伸びたね!どこまで伸ばすの?〇〇先生と同じくらいまで…」と言われた(笑)「園長、私も伸ばし続ける選択も有りましたが…これから美容院に行くんです。やっと予約が取れたから…バッサリいきます」「そうなんだ!たまに見るヘアアレンジが楽しみだったんだけど…」とか言い出した!「園長が15センチ伸ばしてくださいよ〜編込みしますよ!」「えっ!俺もまだ伸ばせる?昔は伸ばせだけど…」との会話に居合わせた先生方がア然としてました。自称“フォークミュージシャン”の丸坊主園長のブラックジョーク😜に付き合えるのは…私だけらしいから(笑)

今朝、この子が現れました。赤い幼虫の時に、私のパンジーやビオラを食べ尽くした。ツマグロヒョウモンチョウ


おそらく、サナギから出てきたばかりだと思われます。飛び方が幼い感じでした

サクラ猫さんたちに見つからないようにお願い致します🙇彼女たち、昨晩はセミを追いかけ回して追い詰めたら…ドヤ顔で見つめてきました。その前はトカゲを追いかけ回していました。やっぱり、外猫さんはたくましいかもねぇ~(笑)