夜中から蒸し暑かった!

今日は有給休暇を取った。先月は半休を一回だけだったから「有給休暇ちょうだいな!」と栄養科でつぶやいたら「良いよ!」って…今、休んで置かないと再来週から有給休暇は取れなくなりそうだからってことでのんびりしましたよ。


朝イチで鎌倉へ、ただブラブラしただけ

まずは、鶴岡八幡宮
七夕🎋の準備
蓮が咲いてくれていました
蓮池で鴨も鯉ものんびり…

参道をひたすら歩く!
人力車のお兄さんが街の美化活動中で、火ばさみ持って御実(ゴミ)拾い。

小町通りに戻るけれど、“朝ご飯”での朝ご飯が間に合わず、エクセルシオールでモーニング
ラテアートが綺麗ですねぇ~
文庫本を読みながらマッタリとした時間を楽しみました
ショッピングセンターを隅から隅まで見て回りまして、飽きた所で電車へGO

次はLunchの事を考える!ご飯が良いのよね。とりあえず品川へ出る。鎌倉もだけど品川も外国人でいっぱいで…予定していた店舗も長蛇の待ちだったから、エキュートの中のカレーショップへ
夏野菜カレーにインド米のプレート!ナンにする人が多かったけど“インド米”を食べてみたかった!粘りのないサラサラでした。スープカレーに合う感じ?

次は、資料を買うために中古本屋へ。専門書の新品は高いのよ。勉強はし続けているけれど、書籍はどうなっているのかが気になっていたので「児童心理学」を購入。渡辺淳一の小説「流氷の旅」も中古で購入。自宅本棚の隅にあるはずだけど、初版は“字が小さい!”切ない恋物語なんだけれどハッピーエンドになるから、何度も繰り返し読んだ。また、読みたくなった(笑)後は“刺繍のデザイン集”を2冊…暇を見つけて挑戦しようかななんて思っています

のんびりだけど、移動が多くて疲れた。そのうえ、晴雨両用の傘の開きが悪くて困った。そろそろ買い替え時期かな?

帰宅したら母猫ゆうちゃん🐱が隣の敷地で爆睡
夕方は茶トラ“月ちゃん🐱”が登場
もちろん“ゆうちゃん🐱”“あさちゃん🐱”は待機していたけれど…“よっちゃん🐱”があらわれないのですよ。
なんでかな?気になるなぁー(困)

追記
記事を発信したら、庭でよっちゃん🐱がニャァ〜ってやってきた(笑)

ウーバーでご飯(笑)