クラゲって

水族館で見るものだと思っていた


週休ですが、職場に用もあったから通常出勤時間に家をでる。30分程で職場をでる。午後の用事までには時間がありすぎるから…みなとみらいの映画館へ行く

何気なく海を見ると、白いフワフワしたものが漂っている。クラゲですよ!大きいクラゲ



お盆過ぎの海には、クラゲが出る!とは聞いているけれど驚きました。まだ梅雨も明けていないのにねぇ~

魚もたくさんいるし、海鵜?のような鳥もいた。水族館で見るものだと思っていたけれど…以外な生き物が身近?にいるんですね

映画館を出て電車に乗る。ハンディファンを持った方が何人かいた。この間、私も買った。
車内の広告に目がいって、エッ!と思う。それはゼクシィの広告…ブライダル雑誌で300円くらいかな?先日、朝コンビニへ行ったときにゼクシィをか抱えている“おばあちゃん”がいたんですよ。付録目当てで購入する人がいることは知っていたので、不思議には思わなかったのです。先ほど広告を見て今回の付録を知りました。なんと、ディズニーの小型のハンディファンでした✨ちょっと使うには良いサイズです

私は、置き型にも使えるハンディファンを購入したのだけれど…ゼクシィのものでも良かったなぁーとも思った(笑)


しっかりとご飯を食べて午後に挑みます
野菜炒めかと思っていたら、豚しゃぶサラダの定食でした