昨日の朝、ご飯を食べに来た茶トラ月ちゃん🐱と弟猫の“よっちゃん🐱”とても嬉しかったな!

もしかしたら、月ちゃん🐱とよっちゃん🐱は近い所で過ごしているのかもしれないね…と話している


月ちゃん🐱がよっちゃん🐱を連れてきたのかも…月ちゃんは私の顔を見て、今まで見たことのない、ブンブンと大きく尻尾を振っていた。「サプライズがあるよ✨」みたいなね(笑)


今朝の召使い業務

裏口を開けると安定の母猫“ゆうちゃん🐱”と姉猫“あさちゃん🐱”がいて「夜食がなかったから腹ペコです!」とばかりに、スリスリしてくる(笑)2匹分を用意して「よっちゃん🐱も来たら良いのにね」とつぶやいたら…“ニャァ〜ニャァ〜”とよっちゃん🐱の声がする!裏門の外に弟猫“よっちゃん🐱”がいた(嬉)

慌ててよっちゃん🐱のご飯を準備して、3枚のマットを敷いてご飯を置く。

ゆうちゃん🐱とあさちゃん😸は定位置に座り「どうぞ!」を待っている。よっちゃん🐱を待ってくれている感じもする…庭には入って来ないよっちゃん🐱2匹に「どうぞ!」と声掛けて…よっちゃん🐱の分はウーバーで(笑)

お腹が空いているようで、良く食べた。パウチの残りも追加してからっぽにする。まだ、食べたそうな雰囲気なので“かつを”を千切って盛る…しっかり平らげました(笑)

よっちゃん🐱のしっぽは、皮膚の上がりが悪いようで赤向けたままです。乾くと痛いから、ちょこちょこ舐めてます。

早く皮が上がって可愛いしっぽになると良いなぁ〜と思う(笑)


弟猫のよっちゃん🐱

犬や猫等に「◯◯ちゃんのお母さん!」って言われたり、言ったりすることをバカばかしいなぁ〜と思っていたけれど、お世話しだすと「◯◯ちゃんのお母さん!」って言われても平気になってきた親バカなのかもしれないね(笑)