久しぶりの土曜日休み


このところイマイチの体調なので、休養する事にした


昨夜は胃の膨満感があり、なかなか寝付けなかった。で、ネットフリックスで緊急取調室をパート1から見る!途中でウトウトしてしまい結末を見落す。何度かトイレの世話にもなり、少し目が覚めて結末を見る事の繰り返し…こういうドラマはハマると一気に見てしまいたくなるね(笑)


朝の召使い業務を済ませて、少しの庭仕事…寒気もあるので手早く済ませる。同僚も体調がイマイチで、勤務交代の可能性があった。連絡がないので、二度寝する。


食欲があるわけでもないけれど、朝食はコーンスープと巣ごもり卵とウインナーにぶどうパン…薬を飲んで、緊急取調室を見ながらゴロゴロしてウトウトする。


昼ご飯は、カップ焼きそば。食べ終えてから庭に出て見る。暑いね。視線にハイビスカス、1つツボミがついていたのを見ていたけれど“アリ”が群がっていて、数日前に薬をかけた。咲かないかもしれない!と思っていたら…咲いてくれました。ただただ嬉しいことですね(笑)



ハイビスカスは3鉢ある。別の鉢にも小さなツボミがついている。咲いてくれると良いな。


午後はひたすら寝る。途中で熱をはかると有る。5度台の私が7度台とは、眠れるはずです(笑)


夕食は…うどんか?そうめんか?いづれにしても具だくさん汁にしておこうと思う。