一昨日は土曜日当番で、登園児数も多くてちょっと疲れた!

サクラ猫ちゃんたちの召使い業務を終えて、夕食…アルコールを頂いて早寝


夜中に目が覚めて…仕事いかなきゃなぁ〜とボーッする!曜日がわからなくなっていて…時間の確認して土曜日当番だったことに気が付き…そうか!今は日曜日でお休みだぁ~(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)と幸せな気分になり…再眠する


4時半頃に目が覚めて…相方も起きていたので「ドン・キホーテに行きませんか?」と声をかける。なぜかドン・キホーテにいかなきゃならない気がする。出掛ける準備をして車に乗り込んだら、母猫“ゆうちゃん😸”登場。お留守番を頼んで出発。しばらく行かないうちにレイアウトが変わっていて、見たいものが見つからない。どうしても欲しいものではないから“まぁーいいか!”で離れる。

ペットフードのコーナーに行ってみる!お値段の関係で普段は購入しないけれど、たまに商品の入れ替えや棚卸しの関係で破格の値段での販売がある。今回はそういう商品はなかった。でも、他店で購入している商品の大箱があった。見たことがない。単価を計算してみたら1円高い…けれど、サービスディの購入なら2円安くなる。このことを知るためのドン・キホーテだったのかもしれな(笑)


帰宅して召使い業務!母猫“ゆうちゃん😸”と姉猫“あさちゃん😸”に提供する。弟猫“よっちゃん🐱”は現れない!寂しいけれど…よっちゃん🐱の意思次第!

庭仕事も少し…生け垣の剪定。素人なのでバジバシ切る。途中で顔なじみのポメラニアンか散歩途中で立ち寄ってくれた。5分くらいかな?飼い主さんとお話して、ポメラニアンと遊ぶ(笑)離れたところでのゆうちゃん🐱とあさちゃん😸がくつろいでいる。ポメラニアンの満足したタイミングで散歩が再開されました。私もダッシュで刈り込む!


朝食後は、マッタリしていると「義母を連れて買い物へ行こう!花も見られるよ!」との声掛けて買い物へ出る。義母に付いてゆっくりと回る。花のコーナーでコンロンカ・ケイトウ・ヒューケラ・カラーケイトウ・ロングアイビーの5種類を購入した。園芸台も欲しいけど…車のスペースの関係で諦めた。

帰宅後は、庭仕事。ロングアイビーの活用のために水苔を戻す。小さい素鉢を捜し出しアイビーをポットから出して土を半分にして植え付け水苔で覆う!枯れカポックの木に括り付ける。下からのアイビーとともに、スクスク育って垣根がわりになりますように…

庭木の手入れは癒しだと思う。命のあるものだから、出来るだけ丁寧に接して行きたいと思う。


昼食後は、しっかりお昼寝!

3時頃「お茶にしない?」と声掛けられる。夢を見ていたから「お茶にしない?」が夢の中なのか、現実なのか理解できなくて…ボーッとしていた(笑)

土曜日当番の朝に購入した“ハーバーのシホンケーキ”を食べた。なかなか美味しいです。山◯製パン製造でハーバーが監修でした。生クリームとマロンペーストが挟んであるから食べやすいし、紅茶にピッタリです


その後は勝手口の暖簾の交換。先日セリアで購入した布を4枚を運針で繋げての作業となりました。薄手の布にバラ?の刺繍かなぁ〜。手縫いですが、なかなかの良い出来となりました(笑)


夕方の召使い業務を済ませて、私たちの夕食…義母から差し入れの押し寿司と具だくさんの汁物。お腹いっぱいになって眠気もある。ひと休みしてコンビニへ…朝のパン🍞がないって言うから、腹ごなしに離れたコンビニまで歩く。日曜日の夜は車も少なくて静かです。任務を終えて帰路につく。途中の路地に白バイ隊員がいるではないか!一時停止の取り締まりらしいです。気が緩んで止まらない人もいるようだし、出会い頭の事故もたまにある所だから…しっかりお願いしますね(笑)


この時点で23:00近い…結構、動き回っています。明日は早番だから寝坊は出来ないし、帰宅してシャワー浴びて布団に潜り込みました。


アラームに起こされて、月曜日の召使い業務から始まる1週間はどんなふうになるのかな?


すでに月曜日の勤務が終わって、コーヒータイム…今日もいろいろとありまして、なんだかなぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレの気分でしてエクセルシオールで一休みせねば、人に優しくできない感じ。ウチの若い男子社員…牛歩の進歩はあるけれど、いつになったら安心して任せられるのかな?アドバイスは一回は受け入れて欲しいわぁ〜。やって見て自分なりの改善方法を見つけたら良いのに…と思うけど、何が“わからない!”のが具体的にはわからないらしい。


母猫“ゆうちゃん😸”庭仕事道具のカゴに入ってマッタリするのが、マイブームらしいです。癒やされるわぁー(笑)