昨夜は爆睡、それも着のみ着のまま。

それは、置いておいて(笑)

帰宅して、少し休憩して“召使い業務”へ突入です。母猫“ゆうちゃん🐱”と弟猫“よっちゃん😸”が「早くご飯ください!」とミャ〜ミャ〜と鳴きながら、足元にまとわりつく…お食事マットを敷いてからお皿にカリカリとチュールを盛り付ける。待ち切れない2匹が、お座りして待つ…いい食べっぷり。お皿の具合を見て、温めたパウチを追加です(笑)今夜はカリカリの残しもなく完食でした。


私たちは、猫さんご飯の買い出しに出掛けるので、姉猫“あさちゃん😸”を待てません!ごめん(_ _;)と思いながら車を出します。

1軒目には“ファッションセンターしまむら”が入っているので…破格の値段のカーディガンとTシャツを購入しました。合わせて2,000円もしない!家計に優しいですね

猫さんご飯のコーナーで“広告の品”の二組で特別価格のチュールを購入。もう一つ、特別感のある猫さんが大好きな“スープの入ったお魚カップ”を購入


2軒目で“カリカリ”と“贅沢チュール”と“パウチ”を購入…たくさん購入したので、1ヶ月は大丈夫な計算ですが、どうかな?月ちゃん😺の現れる頻度でも変わりますけど…(笑)


買い物の後は久しぶりにお店で、ラーメン🍜を食べました。美味しかったなぁ~。私の奢りだけど…(笑)


帰宅したら、腹ペコ“あさちゃん😺”が待っていましたよ。母猫ゆうちゃん🐱も一緒です。「味見ですから…」って感じで見つめられる。あさちゃん😸には、しっかりご飯を仕立て、ゆうちゃん🐱には味見程度の別メニュー(好きなものをチョイス)で提供したら…二匹とも大満足を頂きました✨


私たちは購入品を片付けて「米食べたくない?」の1言で…「小腹は空いているかも…」と、回る寿司屋へ。一番食べたい物を3品づつチョイス。小腹が満たされる程度ですが、一番美味しかった物を再注文して…会計です。割引券も利用したら、安かった(笑)

私の眠さMAXに突入で帰宅。軽く歯磨きをして、休憩したら起きます!モードの布団に大きなバスタオルを敷いて、倒れ込むように横になって…「月ちゃん😸来てるよ。裏口から入って来て定位置で座ってるよ!」と起こされました。


「何時?」と訪ねたら「朝の5時過ぎ」とのこと…着のみ着のまま爆睡していたのでした😓


3日ぶりの月ちゃん😸です。3匹も揃っているので“召使い業務”へ、最初に月ちゃん😸へ提供。カリカリと贅沢チュール!

ちょっと不満気な母猫ゆうちゃん!私にベッタリくっついて甘えて来て、カリカリを盛っている段階から…食べだしました。まるで赤ちゃん返り?(笑)たくさん撫でたら、落ち着いたのかな?自分のマットに戻りましたよ。あさちゃん😸もよっちゃん😸もキチンと座って待っているから「味見をしてきたんです!」って感じで、二匹を交互に毛づくろいして、待っていました。みんな良く食べました。パウチもしっかり平らげて、月ちゃんの退場です✨

月ちゃん😸の後を付いて行ってみたら、お隣(誰も住んていない母屋)の庭を散策。時々、私を見て気にしながらもご機嫌な様子です。バス通りまで見送りたかったけれど…我慢(笑)

「月ちゃん、いつでもいいから追いで…待ってるからね〜」と小さく呟いて、自宅へ戻る。母猫ゆうちゃん😸は毛づくろい中…あさちゃん😸・よっちゃん😸は、月ちゃん😸のいた所をクンクンと嗅いでいて、ちょっとだけ残したパウチを食べていました。

猫さんご飯も値上げした…私たちの大事なサクラ猫ちゃんたち。家猫さんより寿命は短い!と聞いているから、出来るだけお腹いっぱいにして元気に過ごして欲しい!縁あって我が家🏡に来てくれたのだから…サバ猫ポンちゃん😸も世話が出来たらいいのだけれど、ちょっと難しいかな?でも、懲りずに来て欲しいなぁー。私に慣れてくれないとね✨


相変わらず、写メが貼れない!