三連休も終わりましたねぇ〜


金曜日の天皇誕生日はカレンダー通りのお休みでした。前日の雨で使い物にならなくなったサクラ猫さん達の“爪研ぎ”を購入しに出かけました。車を出してくれたので…楽ちんです。暫く前から買い替えてあげたいなぁ~と思っていたで、良かったわぁ〜

そして、草取りタイム…暖かくなってから雑草さん達の成長が早い早い(笑)


土曜日はカレンダー通りに出勤

一番の出勤だから…朝イチから忙しい!1時間は私一人だし、広い園内は不気味だし…登園児数は少なくても、手順は変わらず、することも変わらない。が、のんびり仕事しよう!と思った。そうしたらね…月曜日、何か問題が起こりそうな気がしてサキドリ仕事をしておくことにした。と、終業近くに“エッ!”コレは何?という記入書類に気が付いた。日にちがずれてるやん…なんでなん?私が日にちを書き込んで置いたんだけれど…何人もが目にしているのに、誰も気が付かないなんてウソでしょ?確認したら、1週間分ズレていた。訂正印押して直しました。確認は大事ですね😅


そして日曜日もカレンダー通りの休み

少しの朝寝坊する。Netflixでオリジナルドラマ“忍びの家🏠”を一気見する。

続いて映画“死刑にいたる病”(だったと…)を見る。“忍びの家”は続編がありそうな感じ。“死刑にいたる病”は、とにかく不気味な感覚を終始覚えていた。言葉の使い方の旨さったら…なんなん?洗脳だよなぁ~。この言葉のシャワーを長期に浴びていたら…信じてしまうわ!


合間に職場のパートさんからのグループラインが入る。体調不良になり「明日、病院へ行きたいから休みたい!」って…マジかいな!私、用事が有って休みを貰っている。どうするかいな?3人で仕事が出来るかな?無理そうだから…とりあえず、明日合う仲間に「30分ほど時間をズラしてもらえないかな?」って…「お互い様だからいいよ!」って返事がくる。

職場ラインに「朝のうち3時間ならお手伝い出来るけど行こうか?」と入れると「お願い致します🙇」との返信が…土曜日の予感が当たったなぁ~。仕事を先取りしておいて良かったわぁ〜と思う。


そして今日は月曜日

朝イチで出勤する。3時間しかないから、手早く済ませて…ゆとりある時間を作らなければね。頑張りました。パートさんが受け持つ部分を担当です(笑)

休日出勤となってしまったけれど、お互い様だから仕方がないね。

待ち合わせ場所へは、10分前には付いて…一緒に出掛けます。能登半島地震の引き継ぎ班へのお手伝いです。洗車と医療に必要な物を揃えてリストにして、分かりやすく箱詰めします。お薬は医療従事者の受け持ちですが、多くのものが用意されました。日持ちして手軽に調理出来る物も用意しました。詰め込み作業は、後のグループですけどね✨現場に行くことは難しいけれども、お手伝いなら出来る。次も手伝えたら良いな!年単位の支援が必要な医療現場です。まだ、避難所で過ごす方々もいるようです。もうすぐ春になるけれど、体調に気をつけて欲しいと思います。


手伝いの後は映画“カラオケに行こ!”迫力のある作品でした。コーラス男子とブラック企業勤めの男性との触れ合い…どうなるのかな?とハラハラするけど、笑える。思春期の男の子の葛藤とブラック企業勤めの男性の生き様…見どころあり、更にラストシーンはドキッとするな(笑)これは、有りかもってね✨


土曜日…また職場近くのサクラ猫ちゃんの訪問を受けました(笑)