昨夜は、猫ちゃんたちのご飯をすませてから用事を済ませるためにショッピングセンターへ

お歳暮の手配/母の四十九日の法要のためのお供物の用意/頼んでいるものの受け取り/お家の修繕期間中の大工さんたちへの差し入れ等… そして、私たちの夕飯も購入


帰宅したら21時近い… 遅い夕食を済ませて明日の新聞回収のためにまとめて、とりあえずゴロゴロ寝!

猫ちゃん動画と交通系動画をいくつか見ているうちに寝付いてしまったようで、気が着いたら深夜2時過ぎ… 喪中ハガキが出来てきたから宛名書きをせねば!と思っていたのに(;^_^A


再びの就寝です。4時過ぎに目が覚めた。ラインに気がついて返信… 海外からなので時間が合うのか暫くのやり取りです。『仕事に行ってきます!』のラインを貰って終了… 5時半過ぎね。

朝風呂をいただいていたら、今日は仕事の家族が起きていた。『あさちゃん、ゆうちゃん、よっちゃんが来てるよ🎵』と声をかけられてサクラ猫ちゃんたちの朝ごはんタイムとなりました。雨の中でも元気いっぱいですよ🙆少しずつおねだり鳴き声が力強くなってきた気がします🐱

慣れてきたことは確かで、一番始めにご飯を食べに来た〝あさちゃん〟はパウチのスプーンを舐めるようになったし、私の手からカリカリを食べることもある👏ゆうちゃん、よっちゃんはまだまだかなφ(..)

少し前から、茶トラ猫ちゃんも庭に現れるようになりました。路地では時々見かける猫ちゃんなんです。サクラ猫ちゃんたちのご飯タイムが終わった後に、ご飯場所の辺りをうろついて帰っていく。お腹が空いているようだけど… 我が家では3匹のサクラ猫ちゃんで精一杯です。うちの庭に遊びにくるようになって約半年… 何かの縁でのお世話です。茶トラ猫ちゃんには悪いけど…ご飯はあげられません!ゴメンね


サクラ猫ちゃんたちのご飯代は、とりあえず私の500貯金から、本当は旅行代のための貯金でしたけど… 何かの縁ですからね(笑)


やることは山積みですが、猫ちゃんたちのご飯を購入してこなくちゃね

完全に猫ちゃんたちの飯使いです(笑) 

まだ!少し眠いけど、家事も済んだし、雨降りだけど…出掛けます