終息どころか拡大しまくってますね


私の身近にも、音もなく近づいて来ているような気がします


仕事がら細心の注意を払いながら、日々の業務にあたっています。けれど、子どもたちの為に私たち職員のために…衛生認識の見直しをしました


話し合いの中で『今までの常識を取り除いて〝これでもか!〟と考えられるだけの対策をとらないと感染防止にはならないかも…しれない』という意見が出てきました


手洗いも一時より甘くなってきているし、アルコール消毒も吹き掛けて終わり!になっているけど〝すりこむ〟ことが大事とのことを共通理解事項としました


玩具の管理・消毒・保管の仕方、絵本の管理・消毒・保管の仕方、お昼寝布団の管理・消毒・保管の仕方…たくさんの見直し項目が出てきました


完璧でしょ!と思ってもまだまだ足りない気がしますけど…少しずつ改善して、意識を持続させることが大事なのかもしれません


夜ドライブしていると、困った人たちを見かけます


コンビニの駐車場での酒盛りする若い人の集団…アルコールの空き缶がいっぱいです。マスクなしでの会話。


別のコンビニの駐車場はもっと困ったさんが多いんですよ。Wi-Fiスポットになっているので、星空の下でズーム宴会?男女数人とズーム先の分割場面が見えたので…総勢は何人なんだろう?と思いました。さらに飲み過ぎている男性が離れた植え込みに◯◯吐して┐(-。-;)┌ヤレヤレの光景でした


また別の場所でも、アルコールの販売のある小規模スーパーの前でも数人の飲み会…歩き飲みの人も多いですよ


酔いつぶれて路上で寝ている人も…


なんか!見てて恥ずかしいわぁー


それならば、換気装置完備の飲食店を開けてアルコール飲みさんに満足してもらったほうが健全な気がする!22:00くらいまで?それでも社会常識から逸脱する人たちはいるけどねぇ~φ(..)


1日も早いコロナ終息を願いましよ!