昨日の仕事上がりに
どーしてもコーヒー飲みたくて
自宅駅を通り超して隣駅のコーヒーショップへ…勤務先駅近くのコーヒーショップの系列店舗です

席を決めてカウンターに行ったら
『お久しぶりです。お元気ですか?』と声を掛けられました。勤務先駅近くのコーヒーショップの女性支店長さんです。
嬉しかったわぁ~
近いうちに、あちらの店舗も開ける予定だと、早く戻って来て➰と願いました

今日は自宅待機になりました
が、鎌倉の叔母から昨夜連絡が入りました。『○○買って来て➰ね』何故?私の自宅待機を知っているんだ!と不思議だけど…思い当たることがある。恐ろしいから今は確認できないけど、多分当たっているのかと思っている


近くの陸橋からの富士山

早くに鎌倉に着いたから鶴岡八幡宮へ

人は数えるほどしか見かけませんでした
中学生の三人組が鎌倉の歴史を調べていました

神木の銀杏も大きくなってきました
この階段に〝台湾リス〟が出てきました。三人組の1人が見ることが出来なくて、悔しがっていました。鎌倉には台湾リスがたくさんいるので、時々出てくると思います。
三人組と別れて入り口近くの池に戻ったら…一瞬のことですが〝かわせみ〟と遭遇しました。

画像はお借りしています

叔母のところでは〝お茶〟を点てて貰って少しばかりお喋りして帰宅です!私が購入したのは〝和菓子〟を10個。
『何でもいいから10個ね!』って…今日から茶道教室を再開するそうです。予定では4人のようですけど…元気な叔母で良かったです

帰り道でコーヒーショップへ
鎌倉にこんなところがあったんだ!と始めて知ったところです。オープンカフェのような形態になっていました。
引き立てコーヒー豆なので、香りも良いし、イケメン揃いだし…ワッフル美味しいし
ひとくち食べちゃったけどね(笑)
少し前に抹茶と和菓子食べてばかりだけど…ペロッと平らげました

鎌倉駅に戻ったら、東京方面の待避線に成田エクスプレスが止まっていました


しばらくしたら、逗子方面の待避線にも成田エクスプレスが入ってきました


こんなこと…たまにあるんですかね
私は始めてのことだったから、成田エクスプレスでのサンドイッチ楽しかったです(笑)飛行機も休航が多いから…調整なのかな?

帰宅して通用門を閉めようと思ったら、すぐ後ろから高齢家族のリハビリのお姉さん…しばらくぶりにお会いしましたが、いつも元気な女性です!小さな身体なのにパワフルなイメージ

リハビリに付き合いました
本人の早く散歩に出たい!という気持ちが強いから、リハビリ効果が良いのです。私たちには、少し困りこともあるけど元気でいてくれることは、嬉しいことです。

では、持ち帰り仕事にかかりましょう🎵