今朝は早起き!

たまたま3時半頃に目が覚めた

正確には2時ぐらいからウツウツしていて、世界バドミントンをダラダラ見ていたりしたのです…

バドミントンに興味があるわけではなくて…やってたから❗が正解

水分補給に台所に行ったら、たまたま家族も起きてきた。いきなり『ドンキホーテ行く?』って言うのよ

マジ?って思ったけど…起きちゃつたんだから行ってみましょうか!私の運転じゃないならねぇ~😄

朝も早いのに、客は結構おりましたよ
歳を重ねた方が多いわねぇ~
雑貨や家電や文具、衣料品などを眺めて…
食料品の揃いはイマイチだけど、贅沢さえ言わなきゃ足りると思うわぁ~

特に買い物がしたいわけではないので
予備分で〝ふりかけ〟と〝麦茶〟を購入  

途中のコンビニでアイスクリームを購入して帰宅。まだ、5時半過ぎだから一寝入りして7時

高齢家族の様子を見に行ったり
二件分の洗濯して干して、朝ごはん

家族が髪を切りに出掛けました

自分の部屋の片付けを少しずつ進めていて…お薬の整理

〝飲みのこし〟や〝多めに出ていたお薬〟塗り薬や貼り薬…消費期限を確認して、あまりにも古いものは処分しやすいけれど

未開封の〝貼り薬〟はどうなの?

検索したら

・気持ち良いなら自己責任で使う

・成分の変化が起こっているから消費期限過ぎたら処分する

確かに成分の劣化は、身体にいいはずがない❗処分しましょ🎵と決意したところに高齢家族から電話

『買い物に行きたいなー』

『車を出してくれないかなぁ~』って

結果的には、高齢家族一人で買い物に出てもらいましたよ

自転車に空気を入れましたよ

近くのスーパーですからね

一人で大丈夫

少しは一人でも外にでないとねぇ~

毎回、毎回は付き合えないからねぇ~

で、egoloさんは介護高齢家族の見守り中…ベッド脇ですわぁ~

高いびきで休んでおりますよ

午後からは、初めての入浴介助のヘルパーさんが来てくださいます


はい!私の部屋は散らかったままですわぁ~    😞💨ため息

高齢家族が帰宅したら
高齢家族に昨夜から頼まれている買い物に行ってきますわぁ~

半日、潰れます!