先週、切った髪
ドライヤーが手離せない
何年かぶりに
職場のロッカーに
ドライヤーを常備
結べる長さで切って…
そうたのんだのに
髪をスゴく鋤いてくれたから
髪ゴムが滑り落ちる😅
癖毛だから
髪が、勝手にウェーブをつくる
『egolo先生、パーマかけたんですね』
『似合いますね🎵』
『ショートも良いですね✨』
って若い職員が、言ってくれる
嬉しいけど
困る😅
だって…強い癖毛なんだから
湿気帯びると
ウェーブが出るんですから
勝手にツンツンするんですから
悩みのひとつなんですから
帰りにドライヤーかけるけど
気にしないでくださいな!
自由奔放なウェーブ
ある程度
矯正しないと人前にでれない❗
癖毛ですが…何か?
(追記)
でもね✨
私の癖毛は
大きなウェーブになるのよ
長さがあれば
自然な軽いパーマがかかった感じ
短いとウェーブの部分が
クネッと出来なくて
耳の辺りが
外側にツンツン跳ねるのよ
寝癖じゃないのよ