時間調整中にファストフード店で、コーヒータイム

隣の男性が洋書を読んでます

何を読んでいるのか?
題名が見えてもチンプンカンプンです

学生の頃には、
『不思議の国のアリス』
『星の王子様』
『小泉八雲~怪談集~』
を訳しましたけど、すでに訳されている書籍だから、英文に慣れることが目的だったようにおもえます。


今朝の話ですが
外国籍のカップル?が別れ際に『merry Christmas & happy  newyear!』と挨拶をしあっていて、どういう関係かわからないけど、年内中にはあうことがないんだ!と思ってしまいました

この挨拶を聞いて、年賀状を書かなきゃ!と真面目に思ったのです

年賀状の52円対応期間は決まっているそうです。確か、年賀状受付開始から1月7日分まで!だったかと思います

今年は年末までには書き終えます!
今年は筆ではなくペンにしようかな?