観光したい国は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


海外旅行したいなぁ~

まずはパスポートを作らないとね!

どこに行きましょ?

物騒な地域があるしなぁ~

カナダ

バルト三国の辺り

かな?




とはいえ
この頃、航空機のトラブルが多くないですか?

先日知り合ったCAの若い男の子が
『来月から国際便勤務になるんですけど、海外嫌なんですよね!フライトが長いし命は惜しいし・・・旅行は大好きなんですけど😅』って

〝この前、エンジントラブルあったよね〟
〝運航前点検とか車体整備の回数が増えたりするのかな?〟と聞いてみた

『僕、その航空会社なんですよね』
『あの部分は、年に一回の解体作業の時にしか出来ないんですよ。機体整備が頻繁になったら、飛ばせる機体が無くなっちゃいます!』


確かに、知り合いの機体整備士さんも、以前同じようなことを言っていました

一機作るのに莫大な費用も掛かるしねぇ~

そういえば
純国内産の飛行機
仕上がったんでしたっけ



空の旅が問題なく楽しめるといいですね🎵