先日、egolo は誕生日を迎えました。

叔母の計らいで、美味しい料理をたくさん食べさせていただきました。

料亭のコースです。
あまりにもたくさん出てくるものだから、一番最初に出てきた先付けの中身を思い出せないのです。普段素材の素朴な味付けだったことは記憶に有りますよ(*^□^*)


誕生日は、普通の1日でいいんだと思います。「私と出逢えて良かった」と喜んでいる人がいる…そう伝わってきたら、私が生まれきた意味があると思います。

小さな子どもだったら「大きくなった(^o^)」と嬉しいし周りからも「おめでとう音符キラキラニコニコキラキラ音符」の嵐ですね!特別感がある。


egoloさんは子どもの頃、父親が買ってくる、巨大デコレーションバターケーキや巨大アイスケーキが大嫌いでした。あまり美味しくなかったし…φ(.. ;)

誰が食べるんだ!?
疑問でした!でも、キチンと跡形なくその日のうちに無くなりました。egoloさんが食べるのは…ちょっぴりです(苦笑)

父親の仕事仲間が大量にやってくる「egoloちゃんおめでとう音符キラキラニコニコキラキラ音符」って!むさ苦しいオジサンたちに祝われて…新しい1年が始まるワケですよ
幼い「egolo」ちゃんを肴にケーキやアイスケーキも肴に…宴会が始まるのです。そんな賑やかな誕生日会は父親が亡くなった8才の夏まででした

その後もいろいろな形で新しい1年を迎えてきました。

今年は初めて誕生日休暇をもらいました。続けて振替休日ももらって2連休です(≧▼≦)有意義に過ごしました

昨日、出勤したら部署の若い職員たちに「クッキーとパウンドケーキの詰め合わせ」を渡されました。誕生日休暇を貰っただけで充分だったのにサプライズとは…とても嬉しかったのです

(2日間はとても大変だったそうです。予想はついていたから…頑張ってくれる若い職員たちには、ちょっとお高いドリンク剤を用意しておきました。乗りきれたのはドリンクの剤が効いたから…ですって(^o^))


この歳になると誕生日は“ひっそり”“こっそり”“豪華”に迎えることが大事ではないか…個人的には、そう思うのですよ。

豪華?
誕生日会を派手に…ってことではありません。
普段は自由に時間を使えないから、自分のために時間を使いたいな!って思うのです(*^_^*)家族との時間も大切だから、仕事と同じ時間だけでも(^.^)b
何歳になろうとも、誕生日は普通の1日だけど特別な日なんです。ちょっと欲張り…良いと思いませんか?

今日は暑いです
久しぶりの暑さにクラクラきます。熱中症に気をつけてくださいね