KUSHIDA&小松洋平vsBUSHI&バリエンテ | デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)

デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)

主にプロレスの観戦記、フィギュア情報を掲載したいと思います。

会場に行って声援を送りたくなるような、またDVDやYou Tubeで見たくなるような内容を書けるよう地道に努力していこうかな、いや、無理だな。


まっ、適当なやつなんで批判しないで見てね。

新日本プロレス「Road to POWER STRUGGLE」

2013.10.25 東京・後楽園ホール 1820人(満員)












デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)
1.Super Jr.TAG Tournament 1回戦(時間無制限1本勝負)

KUSHIDA&×小松洋平vs○BUSHI&バリエンテ

[9分37秒 エムエックス→エビ固め]

評価:★★★★★☆☆☆☆☆

寸表:フィニッシュのエムエックス・・・う~ん・・・ダイビングコードブレイカーか。あれがフィニッシュ・・・小松だからね、小松だから決まったんだよね?BUSHIもKUSHIDAもまだまだ足りないよなぁ。本当は新日本ジュニアに旋風を起こすべくこの二人が組んで飯伏やデヴィットに噛み付いていかないといけないのに。


BUSHIは所属になってからまだ何もしてない!KUSHIDAはビックマウス。期待しているからこそ残念でならない!もっと、もっともっと実力をつけてくれないと!この二人の攻防もワクワクしてみるって感覚じゃなかったからね。バリエンテ・・・まあそこまでのインパクトをここでは見れなかったかな。


試合事態つまなくはないがKUSHIDAの発言を聞いて何か起こるのか期待してたけどいつも通りだった。ジュニアを愛する気持ちはわかるけどまだ足りんな。その発言をしていいレベルまでに達してないな。淡々と試合をこなしているようじゃまだまだデヴィットや飯伏のレベルにまで到達しないよ!

フォト:16枚

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.433203526791757.1073742251.100003063396387&type=1&l=4a66d21efb












デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー) ▼試合経過

KUSHIDA対バリエンテで試合開始。腕を取られたバリエンテが軽快な動きで切り返し、飛びつき式モンキーフリップで大きく投げ飛ばす。そして、KUSHIDAをエプロンへ追い込むと、断崖式アームホイップで場外マットへ叩きつけた。


小松対BUSHIの場面。BUSHIのヘッドシザースホイップを、小松が前方宙返りで着地。そして、ドロップキックで吹き飛ばす。


ところが、BUSHIがドロップキックをやり返し、小松の動きが停止。長時間のローンバトルへ追い込まれてしまう。しかし小松は、カウンタードロップキックでBUSHIに逆襲。タッチを受けたKUSHIDAが、スワンダイブチョップ、ハンドスプリングエルボーでBUSHIに追い討ちをかける。


続いてKUSHIDAはスワンダイブ攻撃を狙うが、バリエンテが足を引っ張って場外へ引きこむ。すかさずBUSHIがトペスイシーダを敢行するが、KUSHIDAにかわされてバリエンテに誤爆してしまった。



デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー) リングへ戻り、KUSHIDAがミサイルキック、ムーンサルトプレスでBUSHIに追撃。だが、BUSHIがKUSHIDAの蹴り脚をキャッチし、延髄斬りで逆転に成功。


小松対BUSHIの場面。小松がランニングエルボー、串刺しバックエルボーで先制し、KUSHIDAがエプロンから延髄斬りでアシスト。そして小松が、ハーフハッチから腕ひしぎ逆十字固めを極める。


これをバリエンテがカットすると、BUSHIが小松のブレーンバスターを切り返し、スイングDDTで逆襲。そして、コードブレイカーからフォールに行くが、KUSHIDAがカット。そのKUSHIDAをバリエンテがドロップキックで場外へ蹴散らし、2段階で助走をつけてトペスイシーダをお見舞い。



一方、BUSHIはフェイント式ニールキックで小松の動きを止め、エムエックス と名づけられたダイビング式コードブレイカーでとどめを刺した。












デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー) BUSHI&バリエンテ




バリエンテ「俺はメキシコから来たバリエンテだ。このトーナメントの初戦通過。必ず準決勝、決勝と進み、このトーナメントを優勝する」



BUSHI「このトーナメントを制して、次のIWGPジュニアタッグベルト、バリエンテとのチームで、必ず挑戦して、今日の必殺技『MX(エムエックス)』、メキシコで生まれたエムエックスで、会場を爆発させてみせます! グラシアス」











デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー) KUSHIDA





「チクショー!!  ……自分と意見が違う人間を否定するよりも、自分の思想を示したほうが、より建設的だと思う。だから、俺の思想は、今日、決めた。俺は、3年いや2年以内に、小松とIWGPのジュニアをかけて闘う!! 





















デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー) 小松洋平




「せっかくの大チャンスなのに、KUSHIDAさんがパートナーに指名してくれて。普通なら、デビュー1年経ってない俺なんか、出せないからね? クッソ―。それに応えられなかったのは、キャリアとか関係ない。気持ちかな? 気持ちが飲まれた。俺の心の弱い部分だ」