邪道vsケニー・オメガ(BOSJ XX 公式戦) | デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)

デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)

主にプロレスの観戦記、フィギュア情報を掲載したいと思います。

会場に行って声援を送りたくなるような、またDVDやYou Tubeで見たくなるような内容を書けるよう地道に努力していこうかな、いや、無理だな。


まっ、適当なやつなんで批判しないで見てね。

新日本プロレス「BEST OF THE SUPER Jr.XX 開幕戦」

2013.5.24 東京・後楽園ホール 観衆1650人(満員ならず)







デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)
3.BEST OF THE SUPER Jr.Bブロック公式戦(30分1本勝負)

○邪道vsケニーオメガ×

[9分37秒 クロスフェース・オブ・JADO]

評価:★★★★★★☆☆☆☆

フォト:16枚

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.371223886323055.1073741977.100003063396387&type=1&l=d621d1c8cc












デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)
寸表:モノノフパワーなのか?邪道が数年振りに初戦白星スタート。波乱っちゃあ波乱なのかな、ケニーは優勝候補だっただけに邪道がここでケニーを抑えたのはデカい。因縁ある両者、前回も邪道が勝ってたから今回はケニーかなと思ったけど。あのクロスフェースを何度も捕らえた執念。


ケニーは遠慮してたな、攻撃にいつものハチャメチャさがなかったよ、セコンドに中澤マイケルがいなかったからか?けど今回の邪道はTwitterでも意気込みが凄かった。


もしかして今回台風の目になるのでは??









デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)
▼試合経過

邪道が、逆水平チョップを打ち込むたびに「Woooo!」と叫ぶ。しかし、オメガがすぐに邪道を場外へ追いやり、プランチャで逆転に成功。


リングへ戻り、両者は激しいチョップ合戦を展開。オメガが連打で押し込むと、邪道がカウンターバックエルボーで巻き返す。しかし、ほどなくして前のめりにダウンしてしまった。
 チャンスと見たオメガは、ストンピング、ダブルスレッジハンマー、踏みつけ攻撃、エルボースタンプ、串刺しジャンピングバックエルボー、変型アームロックなどで追い討ち。


邪道は苦しい時間が続いたが、オメガが仕掛けたブレーンバスターを踏ん張り、反対に投げ捨てて逆転。そこからラリアット2連発、バックドロップ、両脚をセカンドロープにかけてのDDTで追撃する。


続いて邪道はラリアットを放つが、オメガがかわして低空ドロップキックを見舞い、コタローフェースクラッシャー。次のクロイツラスは阻止されたものの、カミカゼで邪道を叩きつけ、その場飛びムーンサルトプレスを敢行。



デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)
しかし、邪道が両膝を立ててブロックし、クロスフェースオブJADOで逆襲。これをオメガロープへ逃れると、パントキック、河津落としに繋げ、再びクロスフェースオブJADOを極める。さらに、自ら回転してポジションを入れ替えたものの、オメガが上から押さえ込む。


さらにオメガはドラゴンスープレックスの体勢に入るが、邪道が腕を取って切り返し、3度目のクロスフェースオブJADOでギブアップを奪った。












デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)
邪道(コンプリートプレイヤーズ/CHAOS)






「俺達のブロックで、ケニー・オメガ、最初今日の対戦が、一番の鬼門だと思ってたけどよ、うまく切り抜けたな。このまま決勝までいってやるよ!ま、俺が決勝までいったらよ、1つやりてぇことあるんだよ。まだそれはここで言わねぇけど。その時になったら、決勝に来る後楽園のオーディエンス全員に見せてやるよ。俺の決意ってのをよ」


















デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)
ケニー・オメガ[DDT]






「ア~、フ○ック! フ○ック! フ○ック!」


---黒星スタートですが? 


「ハイ。ホントにくやしいです。やっぱりガッカリしてますよね。ホントの自分じゃなかった。まだ、今まで悪い夢を見てる感じ。ゼンリョクで闘うことができなかった。これからはですね、約束します! 優勝します! みんなゴメンナサイ。これからは全試合勝って、優勝します。必ず! アリガトウゴザマシタ!」