驚きだらけ、初体験の・・・♥ | りん’s egoist-phoenix

りん’s egoist-phoenix

元DJ-ICHIGO STYLE の【りん】と言います。
過去記事含め、時間のある時に暇つぶしに
見ていただけるブログにしたいです♡♡♡
アメンバー、メッセージ使用していません。
暇つぶし専用。

釣りっぽいタイトルですが、(笑)

 

退院してから、のんびりと

人生初のグッスマ・モデロイドのザブングルの製作に

取り掛かっています。

本来は、今年1月から製作したかったけど、体調不良で

今になってしまいました。

 

残すところ、グッスマ

モデロイドシリーズの

積みは、ダーリン・イン・ザ・フランキスの

ストレリチアだけです。

 

って、初モデロイド製作のイメージ(ザブングル)

 

バンダイ製品より、柔らかい?プラ材なのか、

ニッパーで切った感覚が凄く違いますね。

『パチン』『カチン』と切れなくて

音も殆どせず、『にゅるり』と、軽く切れる。

部位、場所によっては、

パーツまで間違って切った感覚すらわからない。

 

切り取り部分の白化が目立つ。結構なレベル

高級ニッパーでないとダメなのかな。

アルティメット・ニッパーとか、いいやつ

持っていないので、プラモデル用の

ノーブランド片刃とタミヤ片刃を使用しています♥

 

今までロボットプラモデル・メカ系は、ガンプラ以外で

アオシマ(マクロスVFガールズと矢沢ツアートラック)

番外編で、昭和レトロのイマイ・オーガス系2種しか、

作っていなくて。

美少女プラモデルは、コトブキヤの

メガミデバイス系キット数個と

創彩少女庭園まどか(冬服)のみ。

 

あまりいろんなメーカーのプラモデルを作って

いないので、驚きと共に

斬り飛ばしそうになるパーツ多数。

いくつかは、殆ど切れかけも(笑)

まぁまぁ、何事も経験です。

かなり慎重にカットしていますが、

やらかしてしまう。

恐ろしいくらいの素材の違いと

ランナーゲート位置の切りにくい配置、

一部、完璧でない風なアンダーゲート(笑)

 

説明書がカラーなのは良いが、

黒っぽいパーツの場合、細部が見にくいなど・・・

アオシマとは違った、

要注意ポイントがあります。

 

あくまでもバンダイ・ガンプラ

95%以上で、他のメーカーの

製作が少ないというか・・・経験不足。

 

あまり、進んではいませんけど、

進捗状況です。

頭部(アンテナ部分未組立)

ボディー部分は製作出来たので、

次は腕部の組み立てです。

 

 

 

余談ですが・・・メルカリに出品していたVFガールズ

VF-31ジークフリート。部品取り・ジャンク先日売れました♥

 

アメブロ運営、YouTube貼り付け動画の件

やっとこさ動きましたねぇ。

ブログ移設せずに、行けそうです。

このまま放置されたら・・・移設検討でしたけど。

ではではまた、

プラモデルのおはなしを・・・