アホだらけ大阪維新の会と言う厄災 | りん’s egoist-phoenix

りん’s egoist-phoenix

元DJ-ICHIGO STYLE の【りん】と言います。
過去記事含め、時間のある時に暇つぶしに
見ていただけるブログにしたいです♡♡♡
アメンバー、メッセージ使用していません。
暇つぶし専用。

 

大阪府、私立高校無償化で公立高校が減少中www

 

大阪府の公立高校出願者数が過去最少 

無償化で私学に“お得感”? 

定員割れ高校急増で 統廃合で“高校がない”地域も。

大阪府のアホの吉村洋文が昨年の選挙から掲げてきたのが

私学無償化です。

 

 2024年度から段階的に適用され、

2026年度には授業料が完全に無償となります。

 

 これが大きく影響したのか、

6日に発表された公立高校入試の一般選抜の

志願者は、昨年度より約2000人減り

3万6379人になりました。

これは、現行の入試制度になった2016年度以降、

最も少ない人数です。

 また平均倍率は1.05倍(昨年度1.13倍)に下がり、

定員割れとなった高校は75校中32校と

昨年度より18校増えました。

 

 (大阪府の関係者)「私学無償化の影響はもちろんある。

これまでただで当たり前だったものと、

60万円かかっていたがタダになったものでは、

後者のほうがお得感があるでしょう。同じタダでも」

 (教育庁の幹部)「思ったより志願者数の

減り幅が大きい。『公立の高い倍率の高校を受けるなら

私学を専願で出すか』という人が増えた。」

 

とは言うものの成績が悪い、レベルが低い場合、

偏差値の高い私学はレベルを落としてまで

生徒を集めないだろうから合格は無理でしょう。

私学の全てが名門校でもないし、受験するのは勝手だが。

景気悪いことを利用して、

税金の無駄遣いに税金泥棒!

そりゃあ、貧困層は騙されるわwww

さすが政治は無能だが銭が欲しい守銭奴、

金の為なら府民を地獄に落とす!!!

銭ゲバのアホの吉村。

大阪万博だけでは飽き足らず、まだまだやる暴挙。

こいつほんまアホ!

公立高校潰して私腹を肥やす

大阪維新の本来の姿www

基地外!!!大阪維新の会

日本を食いつぶす糞虫軍団