亡くなってしまいました。残念です。 | りん’s egoist-phoenix

りん’s egoist-phoenix

元DJ-ICHIGO STYLE の【りん】と言います。
過去記事含め、時間のある時に暇つぶしに
見ていただけるブログにしたいです♡♡♡
アメンバー、メッセージ使用していません。
暇つぶし専用。

鳥山明氏・・・亡くなってしまいました。残念です。

鳥山明氏と私の場合の エピソード

 

マンガで言えば、

最初のドラゴンボールは、マンガ喫茶で読破で

Dr.スランプは、全巻中古ショップでセット購入

 

ゲームでは、プレステ1コンボと3DSやswitch版にて

ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち

ドラゴンクエストⅪ 過去りし時を求めて

クリア

 

ドラゴンクエストⅨはプレステ1コンボとswitch版

共にクリア

 

画像はお借りしております。

 

プラモデルでは

バンダイのフィギュアライズ・スタンダード

ドラゴンボール 悟空とクリリンのセット

ドラゴンボールZ 人造人間18号

ドラゴンボール超 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人悟空

を製作していて、黒髪悟空のみ売却して

手元にありません。

立体物(フィギュア)では

ドラゴンボール ファイターズの

SHフィギユアアーツ 人造人間21号を

持っています。

 

と、少なからず、鳥山明氏の

アイテムも持っていて、

特に好きなのは、マンガ表紙の絵や

メカ描写、登場する乗り物です。

他のイラストもそうですが、拘りがすごい!

このジープの描写ですが、車の先端にくくり付けてある

鉄骨は、戦場に張られていた首切りピアノ線対策で

ここまでリアルに書き込まれているのが

鳥山明氏の素晴らしいところです♥

 

ミリタリーにも相当の拘りが感じられ

デフォルメされているものの素晴らしい画力ですね♥

 

 

 

声優のTARAKO氏もお亡くなりになっていたそうです。

仲良しブロガーさんの記事で知りました。

代表作は、ちびまる子ちゃんかもしれません

でも、私にとってはザブングル

ザブングル・グラフィティのチルなんです。

大好きなキャラクターです♥

 

(ザブングルは全話視聴済、ザブングル・グラフィティはDVD購入)

ザブングルは、主人公がブサイクなど

主役メカが入れ替わるなど、

斬新で面白かったですね♥

 

惜しい方が2人も亡くなってしまい、とても悲しいです。

天国で待っていてください。

私も、そのうちそちらに参りますね♥

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

ではではまた、

アディオス!!!