レトロゲーム買いました。(PS) | りん’s egoist-phoenix

りん’s egoist-phoenix

元DJ-ICHIGO STYLE の【りん】と言います。
過去記事含め、時間のある時に暇つぶしに
見ていただけるブログにしたいです♡♡♡
アメンバー、メッセージ使用していません。
暇つぶし専用。

レトロゲームの

松本零士999っていう、アドベンチャーゲームを

購入しました。

松本零士氏が、亡くなってから、

何気に気になってる松本零士ワールドです。

 

プレステ1コンボが、私の持ってる

一番古いハードなので、プレイステーションから・・・・

 

でも、ほとんど知らないプレステ1のソフト。

ゲームをがっつり始めたのが、

日が浅いためです。

 

長期入院、リハビリテーションセンターに居た辺りの

本格始動が2012年2月

3DS(アイスホワイト)の購入から、

ゲームを始めた日になります。

 

あれこれ探してみたのですが、はっきり言って

何を選んで良いのか、全くわかりません。

難易度と詳細もわかりにくいので、

複数のネットのランキングなどを参考にしましたが、

基本RPGかアドベンチャーで、

ドラゴンクエスト

ファイナルファンタジー

女神転生系

デビルサマナー

辺りを避けて、探してみました。

 

でも、ほぼ、プレイステーションの

面白そうなソフトがわからない状態です。

この記事をご覧の皆様で、

面白いプレステ1ソフトを知ってる方や

情報あれば教えてくださいね♥

 

で、結果的に選んだアドベンチャーゲーム

松本零士999です。

後日、プレステ1コンボの

起動点検を兼ねて、プレイしてみたいと思います。

プレイした簡易レポートは、

後日に記事にしようと思います。

 

 

(TV版 銀河鉄道999)OP

 

(劇場版 銀河鉄道999)OP

 

余談ですが、最近買った他の、ぷちレトロゲーム

 

★ガールズモード欲張り宣言(DS)任天堂

神ゲー、ファッションゲームの傑作、第一弾

★DSおしゃべりお料理ナビ(DS)任天堂

音声認識がやや甘いが、メニューも多く現在でも有効

上記共にエクゼクティブ・プロデューサーは岩田聡社長♥

★Fub Style(DS)コーエーテクモ

浮気気味の恋愛寄りファッション・コーデゲーム

全てにおいて中途半端らしいファッションゲームもどきの浮気ゲーム

グラフィックがコーエーテクモゲームスらしい。

 

 

それと本日の夕飯

スシローのテイクアウト

 

ではではまた

ゲームのおはなしを・・