竜とそばかすの姫 視聴しました。 | りん’s egoist-phoenix

りん’s egoist-phoenix

元DJ-ICHIGO STYLE の【りん】と言います。
過去記事含め、時間のある時に暇つぶしに
見ていただけるブログにしたいです♡♡♡
アメンバー、メッセージ使用していません。
暇つぶし専用。

細田守氏の

竜とそばかすの姫を、

中国の無料動画サイトで視聴しました。

 

個人的には、細田守氏の作品では、

おおかみこどもの雨と雪が、一番好きです♥

この監督の作品は、デジモン・・、サマーウォーズなど、

ネット世界のネットワークや、

アンリアルのVR世界のお話が、多いのですが、

この作品も、そんな世界観での、お話ですね。

私には、あまり響きませんでしたが、

後半、終盤の展開の賛否両論も、

そりゃあ、そうなるだろうとも思える。

未来のミライも、そうだったが・・・・

 

VR技術が身近になりつつある現代において、

既にインパクトがないし、仮想空間(世界)の

目的も設定が、広すぎて、あいまいだった気がします。

ゲームの世界なのか、あつ森のような

世界なのか・・・

監督自体が・・・・問題なのか、

脚本やストーリーが問題なのか?

私は、期待して見てしっまったので、

余計に納得できる作品としては、

おもえませんでした。

お菓子食べながら、部屋でながら見レベルでも、

途中退場のあり得る退屈感も感じました。

 

可もなく不可もなく、でも

私は、ダメな映画でした。

 

ではでは、また、

動画、映画のおはなしを・・・