勾玉(マガタマおまもり)真・女神転生Ⅲリマスター風に・・・ | りん’s egoist-phoenix

りん’s egoist-phoenix

元DJ-ICHIGO STYLE の【りん】と言います。
過去記事含め、時間のある時に暇つぶしに
見ていただけるブログにしたいです♡♡♡
アメンバー、メッセージ使用していません。
暇つぶし専用。

私の義理?異父姉妹の妹がいるのですが、

と、言っても1こ下ですが、同学年。

まぁ、父親が違うので、容姿、顔、性格、体形から服の趣味、

趣味、聞く音楽と、全く違います。

 

音楽関係だけでも、弾く&弾ける楽器

私は、ギターで妹は、バイオリン

 

好きで聴く音楽

私は、洋HIPHOP、R&B、洋ロック(特にUK)、含むパンク系、主に洋楽系、国内も聴きますが・・・

妹は、クラッシック(本物、いわゆるベートーヴェンやバッハ、モーツァルト等々)、フュージョン、映画音楽、国内レゲエ、国内ロック・・・

 

好きなゲーム・ジャンル

私は、RPG、稀にシュミレーションRPGやアクションRPG

(タイトル的には、メガテン、ペルソナのアトラス系、ゼノブレイド系、

ブレイブリーデフォルト系、ファイアーエムブレム系など)

妹は、アクション系全般、、ニンテンドー・キャラ系(マリオ、ポケモン、どうぶつの森、スマブラ等)、

イケメン恋愛シュミレーション(女性向け)

(タイトル的には、スーパーマリオブラザーズ、ドンキーコング系、トモダチコレクション、あつ森、恋愛シュミレーションは見せも貸してもくれません。)

と、全然、ちがいます。

 

私の趣味、バイク(一般走行、峠、ハイスピード・ツーリング、コールや改造を含む)、音楽、DJ、ドール、ガンプラなど。

妹の趣味は、仏像、神話系の彫刻(木の彫り物)

バイオリン、神社や寺めぐり、ラーメン、家庭菜園、山登り、お遍路さんなど。

 

笑えるくらい違うのだけれども、少しは

共通する部分もありますよ。

 

妹も中型バイクまでの免許があるので、

カワサキ・オンリー(1度だけスズキ)

グリーンのバイク専門、ZXR250に始まり、レプリカ系ばかり乗り継いでいる。

昔の私の愛車GPZ400R(赤/黒)を勝手に

乗廻したりもしていたが、

先日まで忍者400に乗っていた。生粋のカワ車乗りで、

現在は、脱カワサキの原付スクーター。

 

その、神社、仏閣、寺好きの、妹が、

私に、「好きそうやから、自分の買うついでに、

これ買ってきた。あげる。いる???」

私「マガタマ?いるいる!♡」

 

で、くれたものは、

勾玉である。

タイムリーと言えばタイムリーだけど・・・

あくまでも、メガテン視点でですけどね。

色は、4色有りで、チョイスされたのは、

私の好きなピンク(ローズクオーツ)ですが、

1個づつ形が微妙に違うようで、

巫女さんに形の良いものを、選んでもらったらしい。

 

 

 

 

もうすぐ、真・女神転生、メガテンⅤ

新要素もたくさんあるようで、

とても楽しみです。