アイシードールの初カスタムとお着替え | りん’s egoist-phoenix

りん’s egoist-phoenix

元DJ-ICHIGO STYLE の【りん】と言います。
過去記事含め、時間のある時に暇つぶしに
見ていただけるブログにしたいです♡♡♡
アメンバー、メッセージ使用していません。
暇つぶし専用。

アイシードールのお着換え(4人目)のついでに、

ドキドキの初ぷちカスタムに挑戦しました。

 

※ご注意:お人形の頭部分解の画像がありますので、

ダメな方は、見ないでくださいね!

 

↓↓↓お着替え(ぷちカスタム)するのは、この子↓↓↓

↓↓着替える お洋服は、淡い紫に模様入りのワンピです。↓↓

さて作業に入ります。

 

頭部を分解してアイギミックを外すのですが、

YouTubeのアイギミック交換手順を観ながら作業したのですが、

頭部の分解後、

アイギミックの取り外しの硬いこと硬いこと!

個体差かもしれませんが、かなりの力が要りました。

なんとか、外せましたが・・・

そして、念願の瞼塗装をガンダムマーカーで。

少しだけ、紫グラデを付けました。

ムラが少しありますが、

初めてで、ガンダムマーカー使用では、許容範囲でしょう。

フェイスパーツへのアイラインとまつ毛、

目元に少し黒色を入れて、

乾燥後、元の手順で組み上げます。

 

はぃ。

ドーン!ドンドドーン!!

洋服類、アクセサリーを付けて完成です。

本日の作業内容は以下の通り

 

①瞼の塗装(ガンダムマーカーで頑張る)。

②フェイスパーツの目元に黒色を少し入れて、

黒色アイラインとまつ毛を書く。

③髪のもつれをほどき、ブラッシングとドール用

オイルミストで髪を整えて組み付け。

④ピアス、ネックレス、ブレスレットを付けて

お着替えをする。

でした。

この子に残る最終カスタムは、

ロングヘアーを

活かした姫カット♡

今回、姫カットは見送りにして、

落ち着いたら、姫カットに挑戦です。

ウイックではないので、

失敗は許されない決死の大作戦となります。

 

 

お着替えと初の頭部分解、初のぷちカスタムと、

かなり神経を使い、疲れました。

 

ブライスドールや、アイシードールのカスタムを

されている方のドキドキ感や、

思案、苦労、技術の凄さや、大変さがよくわかり、

いい勉強になりました。

 

参考にさせて頂いたドールカスタムされてるブロ友様方、

ドールカスタム作家様

、ブライス系YouTube様、ありがとうございました。

 

 

でわまた、アイシードールのおはなしを・・・